人気ブログランキング | 話題のタグを見る
石夢クリアー
先週の話になるのですが追加クエ:石の見る夢を
クリアーしてきました。


最後のBCへ行くまでは、先々週末だったこともあって
少々取り合いがありましたが
星彩の欠片を取るのに1時間くらいかかった以外は
比較的順調に進めることが出来ました.

その後、最終BCの準備だけ済ませて、
数日放置していたのですが
いそいそと黒チョコボの羽根を加工していると
ナイズルメンバーのエル様に誘って頂けました。

突入の構成は
戦/?、侍/?、赤/暗、詩/白、白/学、コ65/白。

ちょっと前衛陣ののサポはど忘れ。
戦はサポ侍,お侍さんはサポ忍だったかな~。
あとコルセアさんがLv65だったのには
驚きましたがロールさえあればということだったのかな。


作戦は,
・戦が突入してボスを攻撃
・侍は途中にPOPするコピーの抜き&処理
・赤/暗はガ系にスタン(回復&リフレもなし)
・詩は補助+回復
・白はとにかく戦の回復
・コは、戦にカオス&ファイター,後衛にエボカー&スカラー

ボスの削りは戦のみ。
お侍さんはコピーを抜く時は投擲でしたし
ボスへの攻撃は無しでした。

他のメンバーの位置取りは,お侍さんも含めて
BCに入ったところの階段上から動かず。
(詩とコは、戦に補助しに近づきましたが)

[ボス 戦   階段 その他メンバー 入り口]

こんな感じの位置取り。
ボスにも戦にも、この位置から十分に魔法が届くので
赤白は動く必要なしでした。

この構成だとボスがしてくる魅了技(デファレンス)を
前に出ている戦が避けるのがポイント。

ボスのHPが半分くらいになると
範囲魔法ダメージ+ノックバック+追加効果:全ステータスダウンの
シードオブジャッジメントをしてきますが
攻撃を受けるのが戦のみですし、落ち着いて回復すれば問題なし。
白はソラス-サクリをジャッジを受けた戦にかけると
全ステータスダウン吸ってアイコンが素敵なことになるのですが・・・・・・

わざわざミゼリに切り替えてサクリしていた白がいたっ

うっわー・・・・・・ホント恥ずかしい。
なにやってるん?って話ですよ。
情けないったらありゃしない。

とりあえず、もう間違うことはないと思います。;;;;


一人白魔がポカをやらかしつつも
戦士さんは何度か経験しているのか、完璧に避けていましたし。
曰くログしか見てない赤さんはガを完封。
他のメンバーが、しっかり仕事をこなして勝利。

MPがきついといわれている白ですが
構成的にも恵まれたこともあって
枯渇することはありませんでした。
2回目のジャッジ後に一番凹んだ時でも250くらい残ってたかな。


戦闘時間は10分くらいだったでしょうか。



そして、報酬交換。
アスカルナイトな私だったらヌエボはアリなんじゃないかと
後ろ髪を引かれつつもロイヤルと交換。

能力の選択は・・・・・・攻+10,命中+10。

正直、面白みに欠ける選択ですが
WS用装備としては一品だと思うのですよ。


おっと、そういえば黒玉のカギも手に入れたのでした。
話によるとサファイアリング(MND+4 耐水+9)
にSTRが付いてるモノが手に入る時があるらしいじゃないですか。
属性リングとか、まだ揃えていない私には夢が広がります。


ハイポーション+3


はい。天晶堂にTreasure Casket置いた人
先生、怒らないから出てきなさい。
by A_she | 2009-04-20 21:05 | クエスト


<< 毎日やるけどネタにはなりづらい。 新アビ、新魔法の使用感 >>