毎日やるけどネタにはなりづらい。

裁縫スキル上げ.
納品課題をこなしつつ
材料を仕入れては,加工する毎日が続いております.


ポイントが溜まり、無事に裁縫エプロンをげっとした後
チョコボ掘りで掘った黒チョコボの羽根を
矢羽根に加工してスキル72に到達。

絹糸と同じように
今後、使用頻度の高い虹糸ゾーンに突入です。

虹糸の材料といえば、蜘蛛の網。
蜘蛛狩りといえば、安全かつ高回転な召/シですが、
サポ止まりの私には無縁の話。
仕方がないので、例によって白/シでGo.

場所は、アルザビから出て直ぐの所だとライバルがいるし
ボヤは微妙にアクセスが悪いと、色々悩んだ結果
LSメンバーのオススメなどを聞いてワジャーム樹林へ。

若干レベルが上の蜘蛛になるし
シックルスラッシュは、やっぱり怖いですが
所詮、楽な相手でs

蜘蛛のシックルスラッシュ→576ダメージ!!

いっ痛ーー。

こんな風に
素材狩りなのに、危うく地面に転がりそうになる場面もありますが
1時間に1度くらいあるかないかの話。

5匹いるところで3匹倒すと、最初のが再POPするくらいなので
正直、回転は良くありませんが
ぼーっとやるには悪くありません。


とはいえ、

ガーンとスキル上げするには取れる数が少ない。

まぁ1年計画とかでやれば・・・・・・ですが、流石に。w

ということで、平行して購入する方向に。
網はギルドで購入しようとすると、底値でも1万ギル近くするものですから
競売からの頼らざる終えません。

だいたい1個2000ギル。
在庫がないと2500ギルとかになっていますが
急がず焦らず、相場を崩さないように2000縛り。

糸を作るのに網が2つ必要だから1回4000ギル。
延々と買い続けていたら、資金が枯渇してしまうので糸は競売へ。

虹糸1個、6000~6500ギル。

おぉ・・・・・・利益が、利益が出るのかー。
自転車操業を考えてましたが、これは嬉しい誤算。

そんなこんなでやり繰りしつつスキル78。
だぶついた在庫を布に加工してスキル79。

虹布で80まで行けますが、ここまで来れば
次のレシピに移行してOKでしょう。

虎>蜘蛛ときて、次はダルメル。
やっと60まで上げた革細工スキルが役に立つ時が来ますよー。
[PR]
by A_she | 2009-04-27 20:23 | FF11


<< ダルメルオンライン 石夢クリアー >>