ダルメルオンライン

虹布を作って79まで上がった裁縫スキル。

調べてみた限り80からワモーラの糸が適当なようですが
安めのレシピがあるのでワンクッション置いてみることにします。

選んだレシピは

シリス 裁縫86 毛糸×1,ダルメルヘア×2 土クリ

鞄クエに使うアイテムですね。
当時はそれなりに値段だったんでしょうが
今は5000~6000とお手頃価格になっています。
それに加え,在庫は豊潤で不良在庫になるのが
ほぼ確定してしまっているのですが・・・・・・
ワモーラの糸と比べれば安い、安いっ。

で,材料のダルメルヘアのレシピは

ダルメルヘア 革細工29 ダルメルの毛皮×3 風クリ

HQが出れば2個出来ます。
黒虎で革細工スキルを60まで上げたのは
それを狙ってーっというわけです。


これで一気に皆伝半ば、いよいよ師範ですよ。ふっふっふっふっ。
いくぞー、ダルメルの聖地、ブブリム半島。



ダルメルは無駄になるところがないので
当初,毛皮の他ドロップする肉や大腿骨,唾液を合成して処理する為に
材料を持ち込んでいました。

大腿骨は,蒸留水と合成してゼラチン。(要骨細工スキル)
ウィンの競売で2500前後。
売れ行きに波があるのが,若干難点です。
ある程度利益に目を瞑れば,店売りで1D1800前後で処理も可能。

唾液は水クリを当てて溶解薬に。(要練金スキル)
溶解薬は1D6000Gくらいで、さくっと売れてくれます。
更に手間を惜しまなければボルト作成しても・・・?

肉は・・・・・・
ドロップし過ぎて処理が追いつかな・・・
料理にするのは諦めて、店売りへ。
なんというか獣人からギルを貰う感覚です。w


しかしまー,肉と唾液のドロップが良すぎで・・・・・・
本命のダルメルヘアが1D出来る前に
溶解薬が4D出来るって・・・・・・唾液ドロップし過ぎっ。
レアEXだから1つしか持てないので、出るたびに座ってたらこんなことに。
じゃースルーすれば・・・・・・という話ではあるのですが。

白/シで狩っても毛皮のドロップ自体,
悪くもないのにダルメルヘアの溜まるペースが遅いのは
3枚も必要だからですかね~。

このままスキル86までダルメルオンラインっていうのは
時間がかかり過ぎる気が・・・・・・
んーむ、
これはトレハン2導入を視野に入れるべきなのかな~。
[PR]
by A_she | 2009-05-12 20:22 | FF11


<< 信仰の顕現 毎日やるけどネタにはなりづらい。 >>