締める時は締めて、ゆるめる時はどーんと。

国勢調査の結果が出てましたね~。
ジョブの項目では、「メインジョブ」「メインジョブ/サポートジョブ」
ともに白魔が1位ですかー。
手段が増えたとはいえ、こと移動に関しては
白/黒は、やっぱり便利ですもんね。

アンケートでは10位、ゲーム内ではランク外の白/学。
アルタナ入れてないッすーという人が実際いたりするので、
黒と比べると出来る人は、やっぱり少ないのかもしれませんが
用途の違いが大きいんだと思います。
私の場合、他ジョブのレベル上げとか、
アサルトとかのコンテンツで特別ジョブを変える必要がある時以外
白でいる事がほとんどですが、基本サポ黒。
宅配やギルドへ納品の帰りはデジョンするよっ。
白で参加しているコンテンツでも
空や海みたいに、構成によってエスケ要員が必要な場合は
サポ黒にする時もあるし、必ずサポ学というのは裏くらいかも。
どー集計しているか分からないのもありますが
納得の結果なのかなー。


さてさて、先週ボナンザの当選発表や
ミッション続編の告知あってクロウラーの巣[S]が
支配下なっていた影響が合わさってか、
一時200万とかで取引されていたスターサファイアの在庫が増えて140万ほどに。

んーっと、悩んだ結果
クロウラーの巣[S]も来週は落ちそうだし購入決定っ

彫金師のLS面にスターリング合成をお願いしました。

 スターリング
  MP+20 MND+4 耐水+9 ヒーリングMP+1
  Lv72~ All Jobs

これまで指装備の片方はセリーヌリングを使ってましたが

 セリーヌリング
  INT+2 MND+2 CHR+2
  15HPをMPに変換 敵対心-2
  Lv69~ 白黒赤吟召学

比較すればHP+15,MP+5、MND+2、ヒーリングMP+1
INTとCHRがなくなる影響はほとんどないとはいえ
敵対心-2がなくなるのが、ちょっと気になりますが
常用してもいいんじゃないかなーという性能です。



そして、月は満月。
初志の指輪なんて外してHQ狙っちゃいなYOっ

ぱりーん
オリハルコンリングを失った・・・・・・。

ひぃぃぃぃっ
でも、あぶなーっ、あぶなーっ
サファイアは残ってくれたー
せーーふ、せーーふ

さすがに倒れそうになりましたが
ネタ的には美味しかったっ


めげずにオリハルコンを追加購入して再挑戦っ。

スターリングを合成したっ!!

【やったー!】


ふぅ、一波乱ありましたが成功してよかった・・・・・・。


ちょーっと財布の紐を緩めすぎて
思いのほか出て行った量が多いですが
新装備っていうのはやっぱりよいものです。
[PR]
by A_she | 2009-06-24 17:51 | FF11


<< 裁縫皆伝 溜めて待つ?乗って勢いを付ける? >>