追加シナリオ第二弾「戦慄!モグ祭りの夜」
追加シナリオ第二段の告知が出てました~。


今回の報酬は頭装備ということで
ワラーラを意識して、ヘイストを入れてきましたね~。
なければないでダメ装備扱いされそうですし
作成者のジレンマが見える気がします・・・・・・。

報酬は3つありますが、白魔の装備できるのは「魔人の帽子」。
とりあえず、グラの事は置いておいて
性能を白魔的に考えて見ると・・・・・・。

ベース:
魔人の帽子 防19 MP+20 コンサーブMP+3 LV75 白黒赤吟召学

ワラーラ+1:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ヘイスト+5% スナップショット+3% ステータスどれか+2

んー、これは流石に勿体無いかな・・・・・・
ヘイスト+5%にする為には、STRとか前衛系のステータス+になってしまうし。
ワラーラの変わりに通常殴りようとして使うのならば
といった所でしょうか。

後衛-回復用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ケアル回復量+3% ファストキャスト+2% MND+5

この辺が白魔用としては、ベストに近い組み合わせかな。
全能力をまんべんなく享受できるのはいい感じ。
でも、ワラーラを装備してるのはヘイスト+5%、MP+30にあわせて
HP+30があるからなんですよね~。
その辺がちょっと気になるところ。

ファストキャスト用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
ファストキャスト+5% 契約の履行使用間隔-3 MND+2

頭一部位だけでファストキャスト+5%っ
マル一式のコンビネーションがファストキャスト効果-6%なわけですし
こわれた性能なのは間違いないかとー。

WS用:
防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 命中+10 攻+5 STR+4

防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 WSのダメージアップ+2% STR+4 AGI+4 

防19 MP+20 コンサーブMP+3
WSの命中+15 クリティカルヒットのダメージアップ+2% STR+4 DEX+4

WSの命中+15って、多段WS全段に載るんでしょうかね~?
その辺が重要になってきそうではありますが。
ボイジャーの無い私のような人にはかなりのWS装備な気がしますね。
ただ、着替え用として使うとコンサーブMPが完全に意味なしになるのは
ちょーっと勿体無いかな~。


また時間が経てば、考えも変わってくるかもしれませんが
後衛-回復用で上げた組み合わせが現状、最有力ですかね~。



グラのこと。
魔人の帽子が来るとは、全然予想してなかったなー。

出来も良さそうですし、
ロイヤルと比べると好感が持てますが
まんま黒魔用のグラですから
白AFとは・・・・・・一体感はないでしょうねぇ

まぁ、ノーブルとかは
ウィッチハット(イベント装備のやつ)と相性は悪くなかったと思うんで
ワラーラ+ノーブルになれた今なら行ける気がするっ。w

魔人の帽子を見て
魔神の帽子なら導師のフード(ネコミミ)がよかったよっ!!
と思ったりしたんですが


FF11的な猫耳は

e0090613_3141313.gif




モージになる気がしてならないっ
[PR]
by A_she | 2009-06-30 12:04 | FF11


<< ダルメルヘアを落とすダルメルは... 裁縫皆伝 >>