人気ブログランキング | 話題のタグを見る
定例行事

PCクラッシューっ

毎年1回はやってる気がしますよ・・・・・・
もはや定例行事といっても過言ではありません。

前回は原因を確定するのに、すこし時間がかかった
グラフィックカードさんでしたが
今回は一目瞭然、HDDさん。

うんともすんとも動いてませんでしたからねっ。


今回は一からセットアップせずに
壊れたHDDとは別のHDDからデータを写してリカバリしたのですが
1年の蓄積は大きいですねぇ・・・・・・。

FF的には、マクロとアップデート分、ログ。
マクロは一応サーバ保存してましたが、
大改編した前のマクロなものだから、着替えマクロ中心にヒドイ状態に。
ログも失うには、惜しいデータがありましたねぇ。

PC的には、画像ファイルと、音楽ファイル。
画像ファイルは、全滅。
完成品よりも作業ファイルがなくなったのが辛い所。

音楽ファイルは、ipodからデータを引っこ抜いてダメージはありませんでしたが
iTunesのプレイリストとレートが消えたのが地味に痛いかな~。
あー、あと動画ファイルを引き出す前に
ipodと再セットアップしたiTunesに接続したから、しっかり消えたっ。
まー、音楽ファイルを改めて用意する手間を考えたら微々たるものデス。

一応、バックアップしていたとはいえ
定期的にしないと意味がありませんね~。
改めて実感です。


リンバスや海LS活動は、セットアップが終わらず
サブのノートPCで参加しました。
ちょーが付くほど、操作的に不安いっぱいでしたが
どーにかなってよかったですよ。
by A_she | 2009-07-06 03:40 | その他


<< んーむ ダルメルヘアを落とすダルメルは... >>