今度は万全。

新パソコンで復活っ。

購入したのは、
メーカーというかショップもののBTOパソコン。

中身は
CPU:Core2 Duo E8500 (3.16GHz)
GPU:NVIDIA GeForce 9800GT(512MB VRAM)
とか。
FFやるには十二分。

上を選べばCore 2 Quadとかありましたが
どーも調べてみたら
FF11はコアを1つしか使わないというような話も聞いたので
お安いDuoの方をチョイス。
まー、スピードの違いがあったとしても
ファストキャスト効果アップ+1くらいのレベルだとは思いますがー。
(体感できるかできないかという意味で)


やっぱり時間のかかったのはマクロですかね~。

エクセルデータで配置やら内容やらは残っていましたが、
改めて見直してみると、
ここはこうかなー、やっぱりこーかなーと。
修正、変更の繰り返し。

オフラインのマクロ編集ソフトがあると
この辺の作業は楽に出来ますね。
いまさらですけど、公式で何で出さないのかとー。

そして、作り直したマクロは
サーバへバックアップ。

その他の設定も一通り終わった段階で
別のHDDに、まるごとバックアップ。

んー、これで出来る限りの対応は出来たかな。
[PR]
by A_she | 2009-07-13 18:17 | その他


<< 09/07/21バージョンアップ んーむ >>