「戦慄!モグ祭りの夜」 その1

遅れず,かといって先行するわけでもないタイミングで
追加クエ「戦慄!モグ祭りの夜」開始です.

あれー?モグに話しかけてもクエ始まってなかったなーと、
いきなり、ちょっと躓きましたが
答えは簡単、所属国じゃなかったから。
※所属:サンド.HP:ウィン


2.ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り
そして,獣人アイテムを取りに各国へオツカイです。

週末までには終わらしたかったし
取り合い上等で。

・ユグホトの岩屋:オークの装甲板
 数人居ましたが、奥の方に張っていたのか
 入り口周辺は敵が余ってる状態。
 1匹目の暗黒タイプを倒したら、それがドロップ.

・パルブロ鉱山:クゥダフの背甲部品
 入ってから、ちょこちょこ倒しながら奥へ.
 BC近くまで進み、old亀を倒したらドロップ.
 少し強めのやつじゃないとダメそうですね。

・ホルホト:ヤグードパテ
 ギデアスをサーチしてみると20名くらい居たので
 どーしよーかと思いながら、FFwikiで工程を確認すると
 ホルホトのゴブも落としたーというコメント報告があったので
 さっそく移動.
 弱めのゴブが落としませんでしたが
 強さが変わって黒魔タイプ(GG)を倒したらドロップ.

いまは情報がかなり出ていますが
ランペールや、涸れ谷のゴブも落とすようですね。
この辺は、前回の反省を活かしてくれたという感じでしょうか.

4. ようこそ!スウィート・モグリハウス
ポイントはアイテムをいっぱいにして
掘って、刈って、切ることですね~。

つるはし、草刈鎌、まさかりを、それぞれ6本もって
各地に飛んでみました.

・皮付き羊肉の燻製:西サルタバルタ
 刈る事、その数47回。
 出ないこと、出ないこと。w
 途中、同じ目的の人が来たのですが、その人はあっという間に。
 若干泣きが入ってきた所で、やっと取得.
 草刈鎌の消費なし。

・硬い樹皮:ゲルスバ野営陣
 出なかったのは薫製と同じく.
 結局35回目で取得.
 まさかりの消費なし

・グスゲン鉱山:鋭い金属片
 実は最初に回ったのがここだったのですが・・・・・・。
 20回ほど掘ったのですが、ポキポキ折れて6本終了。
 上の2つを取った後、
 薫製と樹皮にかかった回数と、折れ具合を考慮に入れて
 5Dを持ち込んで、いざ勝負。
 ・・・・・・
 5回目で掘れる現実。orz
 そーゆーものですよねー。w


6. 走れ!解呪の品を求めて
獣人アイテムと違って、回避する場所がない魔導球(だいじなもの)集め。
外ホルホトをサーチしてみると20名ほど。
時間は午前1時を回った位だったのですが
んー、週末までずれ込ませると、もっと酷い状態になりそうだしなー。
ということで突入。
入ってみると、数名張っていて即釣り状態です。

寝るまでに1個取れれば御の字かなーと考えていると
一緒にやりませんかー?というシャウトが。
こんな状況で取り合いはやっぱりしたくないですし
ノータイムで参加希望のTellを入れさせて貰いました。

パーティに入れて貰うと
メンバーの誰かがガーディアンを倒したのか
ソードの魔導球をげっと。

おー。と思ったら
メンバー数人が4つ揃ったーと歓声が上がります。
そして、そのままNM戦。
魔導球の数で強さが変わるのは聞いていましたが
数も変わるんですね。
5体くらいでした。

事故など起こる余地もなく終了。

現地について15分ですか
んやー、申し訳ないくらいの便乗っぷり・・・・・・。

序盤の最大難関だと思ってましたが
ほんとに有り難かったです。


7. 愕然!今日から借金王
その後のチョコボ掘りは、ジャグナーにて。

宝探しは、日頃からやってますしねー。
逆にいつもはもっと狭い範囲でやってるから
感覚を修正するのに手間取った感じがします。


あまった野菜で、次に使う獣人貨幣も仕入れて
次、次ー。


8. モグ金!ご利用は計画的に
一番の問題は、
サハギンの鍵を作ったことがあるか忘れてたこと。
何度か行ってるんですよね~・・・・・・。
でも、自分で作ったかは、全然覚えてないっ。

途中で釣り糸を垂らしてノーグ貝を手に入れて
悩みながら銀貨扉の奥に行ってみると。

ダメだったかー、作ってなかったかー。
無駄足。

仕方ないのでジュワ蛸部屋まで、さくっと移動し
条件を満たして鍵を作成。

ガーディアンよりも、ずっと時間がかかってしまった・・・。



そんなこんなで、現状はここまで。
次は流砂洞でだいじなもの集めですねー。



「戦慄!モグ祭りの夜」 お話的には
いまいちよく分からない石夢よりは良さそうな感じがしますね。
わかりやすさって大切っ
[PR]
by A_she | 2009-07-24 19:29 | FF11


<< 戦慄!モグ祭りの夜」 その2 09/07/21バージョンアップ >>