戦慄!モグ祭りの夜」 その2

前回から日を改めて、
流砂洞のだいじなもの集めから再開です。
金曜夜のお話。


9. 焦燥!愛しいあの子はいずこ

西アルテパ砂漠(D-12)から入った所のゴブに話かけて
流砂洞の地図にマーキングをしてもらって
だいじなもの集めをするわけですが。
地図が無いと詰むというはの、なかなかな仕様ですねぇ。

今回の追加シナリオ3つは、
「ジラートの幻影」が入ってることが条件ですが
今後、更に新しいのが追加されて「プロマシアの呪縛」まで
条件に入って同じ様なことになると。
私も詰む可能性があるかな~。ウルガラン山脈の地図とかありませんもん。

基本的な情報は、やっぱりFF11Wikiが優秀です。
あまり行くことが無く、何処に入り口があるかわからない流砂洞ですが

東アルテパ砂漠のJ-7からの流砂洞。
東アルテパ砂漠のH-10からの流砂洞。
西アルテパ砂漠のJ-9からの流砂洞、D-11から次のマップ。
西アルテパ砂漠のG-5からの流砂洞。

ほぼ大丈夫かとー。


10. 吠えよ!やとわれ用心棒

白門に戻って、とりあえずサーチをしつつシャウト待ち。
サーチの結果を見ると
だいたい最終BF戦の参加希望サチコ。

バージョンアップした週の週末に、すでにこの状態ですかーっと
ちょっと驚きました。

これは自分でシャウトかなーと考えていると
いいタイミングで参加募集のシャウトがあったので参加させて頂きました。

構成は,
ナ,モ,青,赤,黒,白

戦闘の流れは,
①ミーゴ+ゴブ3匹をスリプガで寝かして戦闘開始。
 ゴブから処理し、終わったらミーゴへ。
②ミーゴのHPが減ると、増援の雑魚ミスラ+1。
 ミーゴを寝かせて、雑魚ミスラを処理。
③更にミーゴのHPが減ると、再び増援の雑魚ミスラ+1。
 ②と同様にミーゴを寝かせて、雑魚処理。
こんな感じ。

ポイントは,ミーゴの寝かせと
ミーゴにスリップは入れないこと。

これだけ守っていればクリアー自体は問題ないと思われますが
今回の構成だとナイトがサポ戦だったこともあってか
被ダメが結構厳しかったかなーという印象でした。


12. 歓喜!モグ祭りへの招待状~ラストBF

氷河,ザルカ,ズヴァをミニゲームをしながら右往左往。

面倒といえば,面倒ですが
石夢のLv30でデルクフを登るのより
ずっと気分的には楽だったかな。

唯一失敗したのが、ズヴァ外郭の肝試しで
事前にルートを確認して、ダッシューズも使い
インスニが切れる前にゴール地点まで到達してたのですが
ゴールが内郭にあるものと勘違いしてて

外郭を走り抜けたっ・・・・・・。
そりゃーもうゴールテープを切るようなイメージで。

内郭へ続く階段手前(G-8)にある Flame of Fate を調べないとダメです。


今回は特に大きなサプライズもなく
時間も遅くなったので、ここまでで終了。

いよいよ最終BFへっ
[PR]
by A_she | 2009-07-27 15:56 | FF11


<< ありゃ? 「戦慄!モグ祭りの夜」 その1 >>