何事もコツコツとー

■しーふ
 Lv52だったシーフはLv55になりました。

 トレハン2を習得したLv45からは
 聖地ジ・タで、トンボやらキノコやらたこ焼き相手に
 FOVをやりながら経験値稼ぎ。
 
 狩りやすい敵は、探せばいそうでしたが
 FOVオーグメントをやったりするのも
 平安一路の章を利用するにも、葉っぱが必要ですからね~。
 (平安一路の章は所属国サンド,HPウィンな私には、
  移動も少なくて、結構便利)

 Lv50前半になってからは,さすがに敵を倒した時の
 稼ぎも少なくなり場所変更.
 
 次はヨアトル大森林。
 OP付近でページ5のトンベリ族×10。

 正直危ないこと、この上ない相手ですが
 ミスリル貨は盗めるし、コートは分解して使うし
 ちょこちょこ使う毒薬も補充出来てと
 リターンが大きいっ

 溜まる恨みについても、チョコボの宝探しついでに
 寺院に寄って解除→2回ほどFOVというサイクルです。

 OP付近のトンベリには,召喚と黒魔とシーフタイプがいますが
 黒魔タイプは、相当なことがないかぎりスルー。
 召喚もエレが付いてると、やっかいですが
 一度倒してしまえば,あとはRePOP管理して
 わははーと、ひ弱な本体のみ狩ればOK。

 そんなこんなでLv55,トリプルアタック解禁。
 やっぱり複数回攻撃は、テンションが上がりますねっ。
 
 そして、トンベリの稼ぎも悪くなってきたので
 次の狩場を探しているのですが
 なかなかいい所がありませんねぇ・・・・・・。
 行けそうなのは西アルテパとかなんですが、
 本から対象が遠かったり、なかなか難しい。

 パーティ参加・・・・・・?
 地雷も地雷、耐戦車地雷になりそうな・・・・・・。
 
 んー、アニバパワー全開でLv60まで乗り切ればあるいは・・・・・・。
 クポフリートリングとか欲しいなー。
 モグタブレットが飛散している時にログインすら出来てませんが。w


■裁縫
 シーフのレベル上げと兼ねて
 過去サルタでダルメルを狩ればいいんじゃない?
 と考えはしたのですが,やっぱり葉っぱも欲しいし・・・・・・。
 ということで、ダルメルヘア→シリスは83くらいで切り上げ。
 日よって、ワモーラ糸作りに以降です。

 売れば黒字ですしねっ。

 暇を見ては,2000で繭を買いあさり
 糸に加工を繰り返して,現在83→85.2。

 と,順調に伸びていたのですが
 どーもバージョンアップ後辺りから繭が値上がりする傾向がありましてー。
 最近はアベレージ3000になってしまってますねぇ。

 まだ黒字なので、OKといえばOKなのですが
 1000も値上がると、躊躇してしまう・・・・・・。
 ばーんっと使う時は使う割に、根っこはホント貧乏性なんだと。

 現状は、このまま続ける予定。
 早く上げたい所ではあるのですが
 師範になっても、職人調度品とサインボードの両方が取れるだけの
 ポイント(25万/35万)が溜まってませんしね~。

 コツコツやっていきましょー。
 
 
[PR]
by A_she | 2009-08-11 16:55 | FF11


<< あーうぐめんと がんばらなー >>