なるほどね~。

先日書いたケアルVでHP900回復する白さんの装備。
計算式とか分かれば逆算したりするのですが
どーもハッキリしたものが分からなかったので装備予想だけ。

武器と盾については、外見上メイスとタリカーを装備していまして
たぶん、この2つ。

テンプラーメイス
 D29 隔267
 MND+5 ケアル回復量+10% アンデッドキラー効果アップ Lv71~ 白ナ

ミューズタリカー
 防15 MND+7 CHR+7 詠唱中断率10%ダウン Lv74~ 戦白赤シナ獣侍

ケアル回復量+という点では,癒しの杖や光杖と同等ですが
MND値の差が癒しの杖とでは12,光杖HQとでは10。
(グリップを含めれば差は縮まりますが)

見えない部分では、特に首、背、腰あたりかな~。
正直な所、私は首はフェンリルだし,腰はヒエラキー
MNDのMの字も付いてません。
これらの部位でも10以上差があるかもしれませんね。

他の外見こそ,魔神+ノーブル+ブレスドでしたが
HQが混ざってれば、差は大きくなります。

更にメリポでMNDに振ってようなものなら・・・・・・

つまり,下手をするとMND値が30近く差がある可能性があると。
なるほどね~。
これだけ違えば50も差が出ても、おかしくない気がしてきます。
FFは積み重ねじゃね~。
[PR]
by A_she | 2009-09-08 17:09 | FF11


<< 裁縫師範 たとえばこんなハードモード >>