裁縫師範

忙しかった9月も乗り切り一安心。
10月は10月でバタバタしそうですが、
この9月が乗り切れたんだから、どーにかなるでしょー。

さてさて、FFの方はというと
ワモーラの繭を買っては糸にする作業を、
ちまちま続けて87.8まで上がったスキルの追い込みです。

繭>糸の合成で88まで上がった後は、
これまた出品されていたら買い集めていたワモーラの毛を糸にする合成で
89へのスキルアップを目指します.

ちなみにワモーラの毛ですが、調べたところによると
成虫がドロップするみたいですね。
なので出品数は非常に少ないのですが、
存在、使用方法共にメジャーじゃない為か、値段が安定しているのが強み。
私が糸作りを始めた頃、2000Gだった繭ですが
上がったり下がったりを繰り返して、3000~4000Gまで上がっています。
毛の方はというと、お値段据え置き2000G前後です。
繭と違ってスタックも出来ましたし、ちまちま買い貯めしておくには
都合の良いアイテムでしたね~。

スキル88から、たまった3D半を使って88.7。
そして、ワモーラクロス作成へ。
・・・・・・。
結局、5Dちょっと作ったかな・・・・・・。
どーにか、90の大台、師範までまで到達することが出来ました。

師範ということで、あれです。職人調度品。
予定だと、師範になった時に2つとも交換する予定だったのですが
片方貰うと5万ポイントくらい足りないな・・・・・・。
9月サボりすぎたじぇ・・・・・・。

いや、ちゃうねん。
交換しようかなーと思ってレシピを見てみると
ミストチュニックとか、兵児帯とか、
七面倒臭いレシピが指定されててですね・・・・・・
タイミングが悪いっていことは、こうゆうことなのかなーなんて
・・・・・・ごめんなさい。サボってましたっ。


これからの予定は、納品ポイントを貯めつつ、素材の確保ですね。
レインボーケープで94、ダンスシューズで98の流れでいくつもりです。
[PR]
by A_she | 2009-10-04 12:14 | FF11


<< 何点? なるほどね~。 >>