人気ブログランキング | 話題のタグを見る
何点?

FF11のコンテンツにおいて、
「自分の好きなジョブで参加できない」というのは良く聞く話。
その点、私は恵まれていて
ほとんど白での参加が出来ています。
(そもそも、他に75のジョブが手広くあるわけじゃーありませんが。)

裏LSでも例外ではなく、
数えるのも億劫になるほど各地に突入していますが
90%以上、白で参加していると思います。
覚えてる範囲で、赤で1回、詩人で2回かな・・・・・・。

先週のザルカ攻略中、久しぶりに氷河でもーという話の流れから

たまには~って感じで行くなら、
思い切ってみんないつもと違うジョブで行くのがいいなw

という意見を発端に

まあジョブない人は違うジョブで気分転換でも(´ー`)

ということになりました。


で、今週。
あーしぇるナイト、裏デビュー。

先週の時点で、それとなく言われてたので
準備はしておきました。
LSのプロM手伝いをナイトで参加したり。
マクロを編集し直したり。
装備を整えたり。
食事も奮発してペスカトーレを用意したり。
振り切れてなかったセンチネルを5段階にしたり。
出来ればアイアンウィルも5段とかにしたかったのですが
一週間で3>4>5>5>5+αは無理じゃったー。

ちなみに、参加している裏LSはナイト2人体制で、
メインターゲッター1人、予備に1人。
某掲示板的には笑われてしまいそうですが、そうゆう方針なのです。

メインターゲッターになったらどうしよう・・・・・・と
内心びくびくしてましたが、幸い予備要員。
動き方は、タゲの取り合いは意味がなさそうだったので
メインターゲットを攻撃しながら
寝てる敵やら、移動中の敵に挑発とフラッシュを蒔く仕事を中心にしてみました。
見事にやりすぎでメインターゲッターのピンチの時に
タゲを取れなかったりね・・・・・・。

初めて裏で前衛やってみた感じ
後衛をやってる時と比べて、非常ーに視野が狭くなるのが気になりましたね。
特に激しくリンクした時なんかは、把握しきれない。
終始、カメラをぐるぐるさせて敵の位置とかを確認してた気がします。
いつものナイトさんとか、どーやって動いてたのかな。

んー・・・。こう振り返ってみると
細かい部分ついては理解せずにやってたんだなー・・・。
ある意味、ひどい話です。

進行は、前と比較して1~2割減とかで済みましたし
思い切ったイベントながら大成功だったと思います。
ナイトとしての動きは・・・・メインターゲッターをしてた訳じゃないですし
右往左往していたことを考えると40点くらいですかね~。

でも、総括してみると、いつもとは違った忙しさでしたが
これは、これで楽しかったかな。

また、機会があれば挑戦してみたいですね。
by A_she | 2009-10-09 02:49 | FF11


<< かなりご無沙汰になってしまいましたが 裁縫師範 >>