かなりご無沙汰になってしまいましたが
かなりご無沙汰になってしまいましたが
ヴァナフェスで大きな発表もあったようですし
近況報告もあわせて。

とりあえず、最近はとても忙しくて
土曜夜のリンバス以外は、まともにインできてないような状態です。
年が明ければ楽になるかと思ってたのですが・・・。
んーむ。今後3,4月のスケジュールも、
「私達の戦いはこれからだっ」的にてんこ盛りですし。
まぁ幸か不幸か、3月に入って
土日出過ぎじゃコラァ。と怒られたので
イン出来る時間は増えるのかしら・・・?


さて、ヴァナフェスで,色々発表があったようですが
一番衝撃的だったのは,LV99解放ですかね~。
おぉ、すごいっと思った瞬間
バランス大丈夫なんだろうか・・・?って不安になったりしましたが。

白魔的には,夢にまで見たコンバ,リフレが使用可能に。
これでサポ赤一択に・・・というのは
学者のいない状況だった時の話ですかね~。

正直な所,コンバートがそのままの性能で使えるとは思えませんし
机上ではなくてリフレを貰うのは時間あたりの効率がいいからなわけで
自己リフレの消費分を考えると,どっこいどっこいなんじゃないかな。

サポ赤,サポ学。それぞれメリット,デメリットがありますが
白グリによる効果や使えるようになる範囲化などを考慮すると
パーティ時にはサポ学。
カンパニエのソロや短時間のコンテンツならサポ赤。
みたいな使い分けになるような予感がします。

こんな風に食べる方のことばっかり考えてますが
白魔もどちらかといえば食べられる方なので
白イラねな状況にならないか戦々恐々としていたり。w


とりあえず、こんな所でー。
[PR]
by A_she | 2010-03-02 00:48 | FF11


<< 段階個別授業 何点? >>