人気ブログランキング | 話題のタグを見る
過去クエ詰め合わせ
過去クエ11月実装分が全く手つかずな状態.
これまでの事を考えると
今月実装予定のミッション進行にも影響してきますから
進めるなら今の内。

■バス9-10
最後まで戦闘がないのは、ソロで進めるのに有り難かったですが
ことあるごとに大工房前のタイガーさんの所に・・・。
ただでさえバスはアクセス悪いんだからっ。

事故もなく10まで進み、BC手前のザルカへ向かえと言うところで中断。
サンドクエの為にワープしたらイベントが始まって一瞬混乱してしまった。w

えぇい、とりあえずVolkerさんを出せっ

■サンド9ー10
ソロで進めたのは氷河で火打石をトレードしてNMのPOP条件を満たすまで。
釣りをするのに池を回ったのですがスキュラがいましたね~。
スキュラというと上半身女性で下半身がイカみたいなイメージでしたが
でっかいセイウチでした・・・。がっかりだよっ。

で、クエ9のNMオークですが
LSメンバーに手伝ってもらい現地に行ってみると
先にいたパーティが戦闘開始。
バトルダンス、バトルダンス、バトルry
暴れてる暴れてる・・・。
程なくして全滅・・・。
挑戦する前に嫌な光景を見てしまった・・・・。

というわけで合同して攻略することに。
いやー・・・10人とかで戦うと数の暴力ですね・・・。
オークの戦略は正しかったね・・・・。

その後は、その合同したパーティのメンバーに混ざらせてもらってクエ10のBCに。
私は赤サポ黒で雑魚寝かしなどなど。
特に事故もなくスムーズにいきましたね。
ただ現地解散した時、ザルカの入り口に戻り忘れて未クリア状態に・・・。orz

■ウィン9-10
クエ9の護衛は、白ソロで。
蟹ルートを通れば戦闘なしでいけるので慎重に進めば
何の問題もありませんでしたね。

魔晶石集めは、過去拠点回らないの行けないの!?っと
勝手に戦々恐々としてたのですが、現代でよかった・・・。

魔晶石集めが終わった後の戦闘は、
LSメンバー5人(1人は2アカ)で挑戦。

人数が少ないこともあり、ちょっと苦労しましたね~。

1回目:モ青白赤赤
基本赤2人が敵を維持するのが作戦だったのですが
準備前に敵をPOPさせてしまうミスもあり
タウルスが来たくらいで私がやられ撤退。
2回目:モ青白赤赤
敵の処理が追いつかないこともあって
バタバタしているうちにデーモンやらアーリマンに
結界を壊されてしまって失敗。
3回目:モモ赤赤白
ちょっと構成と、赤1人はPOPした敵をしっかり引きつけて
走り回ることを念頭にチャレンジ。
敵は入り口前の壁乗り越えられるんですね・・・。ずるい。
ゴリゴリ削られましたが、どーにかクリア。

しかしまー、ウィンクエは派手ですねー。
戦闘終了後のイベントを見るだけでもクリアーする価値があります。


全部は終わっていませんが
こんな感じに順調に消化。

シギルをもらう関係で勲章を返上してしまったから
また稼がなー。
by A_she | 2010-03-16 02:09 | FF11


<< 鳥MMM 段階個別授業 >>