鳥MMM
いよいよバージョンアップですねぇ。
今回は、メイジャン、新召喚獣の取得方法の2つが
他の要素よりも気になるところでしょうか。

カンパニエWSも気になるところですが
片手棍の特有なのは無いっぽい雰囲気?
こふぃん先生(ミョルニルガルカ)の
レヴィヴィセンス(衰弱回復)は固有技ですしねー。


さてさて、引き続いて学者上げ。
今回はMMM中心に。

Lv40になって、範囲化だー。ひゃっふー。と喜んでいたら
組むパーティ、組むパーティ、Lv39以下のシンクだったり・・・。

先生、範囲化が使いたいです・・・。

でも、終盤一応使う機会はありまして
試してみましたが、チャージ2縛りは、結構な制限になりますねぇ。
なんでもかんでも範囲化とはいきません。
Lv50まではサポで使うときと同じ条件ですから
考えて使わないといけないことは十分に実感できました。


ちょっと話題が変わって鳥MMMで耳寄りな属性な話。
鳥MMMで微妙に厄介なのがコウモリのソニックブーム(攻撃力ダウン)と
我々のコリブリのスナッチモースル(食事消し)。
ソニックは水属性なのでバウォタラ。
スナッチは火属性らしく、バファイラをかけとくと良いみたいですね。
ソニックについては、なんとも言えないところでしたが
スナッチはミスとかになってました。
おまじない程度ではありますが、やっておいて損はないかも?

各鳥の弱点・・・
コリブリ:氷
コウモリ:風
コカ:風
死鳥:氷
大鳥:氷
ヒポ:土
あんまり考えずにエンストーンをかけてたら
コウモリの弱点って風ですよね?とツッコミが・・・。恥ずかしい・・・。


さて、これで学者はLv47。
@1回参加すれば、Lv50までいけそうな感じかな。
[PR]
by A_she | 2010-03-23 00:40 | FF11


<< 見知らぬ有名人 過去クエ詰め合わせ >>