メイジャン:No.710とNo.790
片手棍No.710 
メリーさん(Stray Mary)3匹

片手棍については、しばらく様子見するつもりでした。
でも、白門で討伐シャウトを耳にするようになりましたし
下に書いていますが両手棍の進みが詰まってしまったので
ちょっと浮気。

さてメリーさん。
前にメリーのホルンを取るために狩ったことはありますが
さっぱり湧かないというイメージがあるNMです。

でも、POP条件が解明されているようで
白魔Wikiにも情報が載っていました。
記載されている通り、南(F-9)と北(F-6)周辺の2箇所POPポイントがあるようですね。
私がやったときは、まず北にPOP、
その後(先に居た人の話では)2時間後くらいに南にPOP
さらにその2時間後に北にPOPと確認できました。
抽選時間までは分かりませんが
複数人で羊を殲滅して回ってたので北と南別々に2時間というのが目安になるでしょうか。

一人でやるにはカバーしきれない広さでPOPしますが
今回は白魔が集まりパワープレイ。
NM系はやる人の多い今の方が進めやすいかもしれませんね。

あー、やっぱりメリーさんはホルンを落としてくれませんでした。w


両手棍No.790
樹人族 100匹 天候が火氷風土雷水光闇の時

グロウベルグのKnotty Treantオンリーで達成しました。
あとあと調べてみると球根(若木族)でもよかったとか・・・。
実際にやってみてないのでホントに条件に加算されるのかわかりませんが。

とりあえず、倒す寸前にメイジャン武器に持ち替えれば
条件を満たすことが分かったので
片手棍で削って>瀕死になったら両手棍とやってました。

楽な相手とはいえ、Lv62~64ですからねぇ。
微妙に攻撃が痛い・・・。
白魔の火力じゃ、強化が1戦持たないなんてことも・・・。
~匹倒せという試練自体が白魔向きじゃーないですね。

幸いに、ホントに幸いに同じ目的の召喚士さんと
パーティを組むことが出来て助かりました。

次の段階に進んでいるのですが
蜘蛛がねー、アトルガン地方の天気が変わらないのですよ・・・・。
季節の概念にハマってるのは間違いないのですが
その辺の情報は調べられてないんですよねぇ。
とりあえず、ヴァナ2月のアトルガンは、さっぱり風が吹かないのは確認っと・・・・。

両手棍の方が苦労しそうな感じです。
[PR]
by A_she | 2010-03-31 02:46 | FF11


<< メイジャン:片手棍『No.71... メイジャーンッ >>