人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイジャン:片手棍『No.711,No.712』と両手棍『No.791』途中経過

少しウトウトするつもりが、マジ寝しちゃってたんだZE。

さてさて、オデンやらクエなど進めつつメイジャンも消化中。


片手棍No.711 
ダボイで弓オークNM(Hawkeyed Dnatbat)3体

一昔前は、アーチャーナイフ目的で狩りまくられてたNMですねぇ。
POP条件などは白魔Wikiにある通りで
抽選対象は、K-8 L-8 L-9に10分間隔でPOPするOrcish Cursemaker。
私が狩った3回に限っての話ですが、Hawkeyed DnatbatがPOPしたのはL-8のみ。
最短POPで1時間10分は確認しました。
POPしない時は、2時間経ってもしないようで
1日目2時間半やってもPOPせず諦めましたし、
3体目を倒した3日目は、張ってた人の話を聞く限り2時間はPOPしなかったとか。

素直にPOPしてくれるとPOP範囲が狭いので楽なのですが、ハマると大変。
まぁ、抽選タイプのNMにはどれも言えることですか。w


片手棍No.712
東アルテパ砂漠で蜘蛛NM(Dune Widow)3匹

これはスパイダートルクのNMですね。
インフィブルトルクの廉価版ですが、まだ9万とかで取引されてるんだから凄い。
1度、トルクを目的に来た外人シーフさんと共闘しました。

「そろそろPOPするのか?」みたいなことを聞かれたのですが
「抽選時間に入ってる」なんて、どう表現していいのやら・・・。
【答えたいけど表現がわかりません】;;
と返すしかない、英語力の無さに泣いた・・・。

このNMの抽選対象ですが、
G-8のテンキー1~3にPOPするGaiant Spider×2のどちらかな気がします。
広域サーチでG-8に入ってる蜘蛛は倒しておきましたが
POP間隔的に、この2匹かと。
POP地点は、大体G-8のテンキー1~3ですが、一度テンキー4辺りでPOPしたのを確認。
サポ狩Lv9大活躍。(中途半端過ぎて、とても恥ずかしい・・・・)

確認した再POP時間は、最短1時間15分、最長では2時間半(先に居た人の話を聞いた感じ)

このレベルになってくると1匹が少し固くなってくるので
雑魚狩りの時はぺ棍に持ち替えていたのですが
NMがPOPしてから、サーチで同じ目的の人とか確認してたら
そのまま殴り倒してしまったっ。/(^o^)\


両手棍No.790
スパイダー族 100匹 天候が火風雷光の時

終わってないのですが途中経過。
ヴァナ3月に入り、アトルガン地方でも風が吹くようになりました。
とはいっても、頻度は50%な感じがしますが。
本腰を入れてやるのなら、ボヤ辺りにいくのがベストっぽいです。

ボヤは移動の手間がありますし、
NMの再POP時間までの時間つぶし的な使い方でスローペースで進行中。

一度、パーティを組んでやれることがあったのですが
曜日天候限定討伐数の試練もパーティが組めると楽です。
ホントに。推奨です。w

@40匹で、次へ。
この先4つも試練があるっていうのに・・・完成はいつになることやら。
by A_she | 2010-04-05 04:02 | FF11


<< メイジャン:片手棍『No.713』 メイジャン:No.710とNo... >>