人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイジャン:片手棍『No.714』

メイジャンのD値特化型、NM討伐ルートは
POP時間が調整されたんじゃないかなーと
思えるくらい順調だったのですが・・・・


片手棍No.714 
北グスタベルグ[S]で蜘蛛NM(Ankabut)を4体

全然印象になかったNMですが、
用語辞典によると9年の11月に追加されたみたいですね。
「鶫」という最速の片手刀を落とすようです。
まったく縁がないわけだっ

さて、このNMのPOP地点ですが
北グスタベルグ[S]、L-7の丘の上周辺です。
抽選対象は、丘の上に5分間隔でPOPするHuge Spiderが3匹。
POP範囲は障害物があったりして全部は見渡せませんが、
広くはないので広域サーチは必要ありませんね。

強さは、白魔でソロできるレベルではありますが
流石にそれなりに強くなっては来ています。
何の強化もぜずに殴ったら
DA!、DA!!、通常攻撃でHP半分持って行かれたよっ
危うく死にかけt

再POPは共闘した人達の話を聞く限り、最短で1時間半。
私は、1回目2時間、2回目2時間、3回目2時間半
4回目・・・4時間半。
1~2回目は、ほぼ途中参加みたいな形でしたし
3回目は近くの現代バスまで移動して錬成を始めたり
実施そんなに待たなかったのですが、
4回目に引き当ててしまいましたよ・・・・・・。
ただ私が現地に着く直前に倒された可能性はなくはないので
抽選時間1時間半が含まれていた場合は3時間になるのかな。


共闘した人達と、無駄話をしながらだったので
暇を持て余すことはありませんでしたが
3時間くらい経過すると、
オカルトでも何でもいいから縋りたくなりますね・・・。
悪い流れみたいなのを変えたくなります。
丘下の蜘蛛を倒したり、雑魚の討伐順番を変えたり
踊ってみたり、カーズナかけたり・・・。

あれかログインしたのが現地だったのがダメなのか
エリアチェンジか、【エリアジャンプします。】が必要なのかっと
近くの異界の口で一度エリアチェンジして戻ったらPOPしました。(ぇー

まぁ、こんなオカルちっくな話は置いておいて
長時間待つのは、心と体の健康によくありませんねー。

「NM待ちは2時間まで」くらいのルールは設けた方がよさそうです。


既存NMは、次でラストっ
by A_she | 2010-04-11 02:59 | FF11


<< 空振り4回目 メイジャン:片手棍『No.713』 >>