メイジャン:片手棍『No.715』

既存NM試練のラストです。
合い言葉はオーケーウペテ!!(?


片手棍No.715 
ミザレオ海岸で大鳥NM(Okyupete)を4体

白魔Wikiによると
抽選対象は、F-5 G-5 G-6のDiatrymaとのこと。
抽選対象は、上記のエリア全域にランダムPOPですが
NMは、F-5にPOPするもようです。(実際に4回ともそうでした。)

広域サーチがあると抽選対象のみ狙い撃ちが出来るようですし
F-5で張っていても状況が分かるので、あると便利ですが
白魔サポLv9狩ソロだと返り討ちにあう可能性があったので
サポ赤とかで現地に行ってました。

やってみた感じ抽選対象が分からなくても、
雑魚4匹(川岸にいるのと、橋の近くにいるやつを除く)を倒して4~5分。
POP間隔内で一回りは出来るので特に問題はないかも。
POP地点がほぼ確定しているのは、心に余裕が持てます。

NMの再抽選は1時間30分と話には聞きましたが
4回の討伐で2時間未満でPOPしたことは1度もなかったのかな。
1匹目は先にいた人の話を聞く限り3時間半
2~4匹目は2時間10~30分といった感じ。

NM自体の強さは・・・
幸い最初から最後までソロすることは一度もなっかたのですが
フル強化して戦闘開始して、60%くらいまでソロで削った感じ、
カンパニエの雑魚をソロできれば問題なく討伐出来るレベルだと思いました。


このNMの段階になって、
アラを組んで討伐することが何回かありました。
そんな中で目についたのは、普通に放置する外人さん。
もちろんちゃんと動いてくれる人もいるんですが
パーティに入って早々1時間放置とか・・・気質の違いなんですかね~。


これでいよいよアビセアンNMゾーン。
[PR]
by A_she | 2010-04-16 10:27 | FF11


<< メイジャン:片手棍『No.71... twitterのような >>