メイジャン:両手棍『No.791』『No.828』『No.829』

8鯖では、過去北国が連合支配になっており
無影大王討伐が絶賛開催中。
ですが、私は月曜夜に暁光なった所でオファー不可。
がんばれば日曜には参加できるかも?と思っていたんですが
今週の土日はログイン出来ないことを忘れてたよ・・・。
今回のには参加出来ないかなー。


さて、メイジャンです。
片手棍が無事に終了したので、
中断していた両手棍へ取りかかっています。

No.791
スパイダー族 100匹 天候が火風雷光の時

結局、最後までアルザビから出てすぐのバフラウ段丘で
100匹やり終えました。
赤/忍でミシックWS潜在と兼ねてやったりしてましたが
共闘するなら、やっぱり白かなー。
バストンラでスロウガを防げますし、持ち替えるのが結構手間。w

季節が合わないと晴れしかありませんが
3月以降に風時々晴れの時を狙えば、半分は風が吹いてくれる印象。
ある程度、早く終わらせたいのであればボヤやクフタル。
急がないのであれば、
ボヤよりもアクセスが良く、天候確認もしやすいこちらがいいかも。
シャウト待ちや、競売チェックしながら待つこともできますしね。


No.828
種族指定なし 100匹 光天候または曜日の時

これは、先に完成させている先輩方を参考にさせていただいて
レベルシンク(Lv10)で駆け抜けさせていただきました。
低レベルの補助火力としては、からくりさんが良いらしいのですが
まったくさっぱり上げてませんので、サポ召喚フェンリルで代用。
過去ウィンクエを終わらせた後だと
フェンリルへの信頼感が違うなー・・・。w。

パインジュースを大量に絞っておいて
光曜日になったら、よーいどん。
視界内の敵を手当たり次第に倒して、大体45分くらいで終了。

パインの他に、セルビナミルクも大量に買っておいたりしたんですが
ほとんど使いませんでした・・・。


No.829
アルカナ類 100匹 光天候または曜日の時

こちらもレベルシンク(Lv10)で。
問題になるのは低レベルのアルカナ類という点ですが
東サルタH-3から入れる外ホルトトにいるガーディアンでOKです。
ただ、Two of ~のガーディアンはLv1~Lv5なので
シンクメンバーがLv11になると練習にならないのが出てきてしまいます。

今回は現地にいたシーフさんのシンクパーティと一緒に
Lv10のシンクで狩り続けることが出来たので、問題になりませんでしたが
2人パーティとかだと30分くらいでLv11になってしまうかも。

で、1回の光曜日で@2・・・。orz
光曜日になってからパーティ組んだりしましたからねぇ。
事前に準備をしておけば1回で終了できたかも。



今回はここまで.
当初ネックだった光曜日試練は、
先人達の情報でスムーズに完了できそうで助かりました。

次の段階はビーストに光属性攻撃で止め、
ラストはフラスコですかー。
[PR]
by A_she | 2010-04-22 17:41 | FF11


<< 何に使う? メイジャン:片手棍『No.71... >>