青魔はじめてます。

6月にはレベルキャップが外れるというのに
青魔のレベル上げを開始しました。

白魔のほか、赤、詩があるので
基本困ることはないのですが、
もう1ジョブくらい使えるのがあるといいかなーと。

候補は、いくつかありましたが
ホマムや魔命関連の装備群、
片手剣やMP+など振ってあるメリポの状況を考えると
青魔が適当そうという判断です。

モンクとか純粋なアタッカーや
中途半端に上げてしまってる黒は
メリポが振れないのがどーしても気になってしまうんですよね。
種類の少ない魔法系は仕方ないとして
武器スキル枠は増やしてくれないかなー。

そんなこんなで2人パーティでFOV中心にレベル上げ。
冒険者さんありがとうキャンペーン中だったこともあって
だいぶ楽に戦えた気がします。
低レベルのヴァンピールブラッドは、特に有り難かったっ。

青魔といえばラーニングですが
序盤,中盤の難関と聞いてたシープソングや松ぼっくり爆弾は
比較的楽に覚えられました。
シープソングは、デム周りの羊を狩ってたらいつの間にか。
松ぼっくりはジャグナーで、なかなか使って来てくれませんでしたが
1匹目でラーニングできましたからねー。

一番苦労したのが羽根吹雪。
まさかメア周辺で3時間もヤグを狩ることになるなんて・・・。


だいたい3週間でLv47。
まだ正確な日取りは出ていませんが
レベル開放までにLv60くらいになれるといいんですけどねー。
[PR]
by A_she | 2010-06-01 01:08 | FF11


<< 白魔用マクロ改訂 とりあえずサポ上げ終了 >>