レベル80×2

久しぶりの週末廃人モードで
白魔とナイトがLv80に到達しました。

話には聞いていましたが
アビセア乱獲は凄すぎですねぇ。

Lv76になりたてナイトがLv80カンストまで。
44,500+45,000+45,500+46,000+46,500で
227,500ポイントは稼いだと。
時間は5時間かかってますが、
メリポジョブ外のナイトや白で、
このペースは今までの常識が崩れますね・・・・・・。


白魔もナイトも、コンシュのキノコで上げました。
基本理由は混雑回避の為。
状態異常も豊富だし、ガスで事故が起こることもあるし
近くに過去ザルカで飛んでるドラゴンが居たりと
鳥とかと比較すると狩り対象向きではないのかもしれませんが
問題なくこなせた感じです。

時間延長が出なくて詰んだっ・・・・・・みたいな話を聞きましたが
黒魔や青魔もいましたし
敵への止めが通常攻撃やWSに偏らず上手くバランスが取れていたのかも。
※「ビジタントの発光」と「敵への止め」と「宝箱への影響」については
 FF11wikiに書かれています。

白魔の時は、初参加ということもあって
回復に専念させてもらいましたが
問題はナイトの時。

事前に装備は出来る限り揃えましたが
削りじゃ役に立たないのは分かっていたので
キープしている敵が釣り役に飛んでいかないようにフラッシュを入れること。
サイレスガスとかで、メンバーが瀕死になったら回復&センチネルでタゲ取り。
事前に禁断の宝のカギを交換しておいて宝箱開けサポート。
この辺を中心に動いてました。

中盤を過ぎてからは、できる限り属性WS止め狙い。
(カンパニエで培われた止めを取る経験が
こんな所で生きるなんて・・・・・・。)
色々情報がありますが、キノコについては属性WSで止めをさすと
ビジタントが黄色く光るんですよね。
黄色く光るとアイテムの入ってる金色の宝箱の中身が良くなるそうで
白魔で参加した時は、全然でなかったでっかい宝箱が
そこそこ出てくれたので、ちょっとは役に立てたかなーなんて。

何はともあれ、無理を言ってナイトで参加させてくれた
海LSのリーダーには感謝です。


あとアビセア乱獲のお陰で、好転したのがアニバもアライドリング。
どちらもほどんど消費せずにLv80に出来たのは地味に大きいです。
これからNEXTが厳しくなるLv60↑を目指す青魔上げが楽になりますねー。
[PR]
by A_she | 2010-07-12 19:15 | FF11


<< 青魔Lv40後半→Lv65 時間がにゃいっ >>