レベルキャップ解放について (2010/08/25)
告知が出てましたねー。

白魔の追加に関しては・・・・・・

・白魔道士に状態異常の耐性を高めるアビリティ.

おぉ、白魔版フィールティ。
どんどん前に出ろってことですねっ。

つまり・・・・・・

そのアビを使用っ

敵の範囲状態異常っ

白魔はレジストっ
ナイトAは状態異常にかかった
ナイトBは状態異常にかかった

エスナっ

白魔に効果なしっ
ナイトAに効果なしっ
ナイトBに効果なしっ

あれ?
違う違う、そーじゃない。

実際はバ系とかをかけ直すタイミングで使用する感じになりそうかな。
最近は前に出るリスクが高い敵が多いし、これは素敵。

効果時間と再使用時間が気になるところですね。
私が装備だと属性バ系の効果時間が3分以上、4分未満って所なので
再使用時間3分なら、これ以上ないアビになりますけれど
・・・・・・ないでしょうねぇ。
効果5分,再使用10分?効果1分,再使用5分?
これなら後者がいいかなー?
まー・・・・・・たぶん、
印と同じように効果1分,再使用10分に・・・・・・。


あと追加されると、ちゃんと告知されていたのは
・ジョブ特性にエクストリームガード.

祝、単純明快にソロ強化。
前のバージョンアップでフェンサーが敵に適用されて
修正されましたけど、こっちは特に問題もないでしょー。

他の特性追加で言うと、
シーフタイプの敵が二刀流の追加で
2回攻撃+トリプルアタックとかになったらどうしよう・・・・・・
っていう怖さがあります。


あと追加魔法についても書いてありましたが
画像が学者だったし、白魔には追加されなそうかなー?
追加されるのであれば、
・パーティメンバーのステータスを一時的に引き上げる強化魔法
・敵対心をコントロールするのに役立つ魔法
の2つですが、追加されたら幅は広がりそうですねー。
昨今の攻撃が激しく、状態異常も多い敵と戦ってる最中に
そこまで魔法を回せるか、ちょっと自信がありませんが・・・・・・。


何にしても、もうLv85開放ですか。
いろいろ敷居が下がるので有り難いは有り難いのですが
正直なところレベルに関しては、
まだ少し時間が経ってからでもいいんだけどなー。
やり終えてないことが、てんこ盛りで大変です。
[PR]
by A_she | 2010-08-25 21:04 | FF11


<< ジョブ調整 その1 (2010... 青魔Lv80 >>