ジョブ調整 その1 (2010/08/27)

おぉ、もう追加情報が。
バージョンアップまで分からないかと思ってました。
白魔に関連するところを抜粋。

・追加ジョブアビリティ

女神の愛撫(白魔道士Lv83 使用間隔:1分 効果時間:1分)
次に唱える魔法で状態異常を回復すると、回復した状態異常に対して強い耐性を得る。

名前が・・・(/ω\)
女神の抱擁とか、ディバインなんとかーみたいな案はなかったんかーい。w

白魔道士に状態異常の耐性を高めるアビリティ.
っていうことで白魔版フィールティなんて予想してたんですが
違った方向性ですね。
麻痺になる→パラナで直す→麻痺耐性げっと(付与)の流れですか。
ふむー。
状態異常のWSを連発されても、対応に追われなくなるのかなー?
エスナの適用具合とか調整次第の部分はありますけれど
悪くなさそうな感じかな。

懸念してた再使用時間も
使用間隔:1分 効果時間:1分ということで問題なさそう。

・・・・・・
・・・
これならいっそ慈悲みたいに特性か(印にからめられても、それはそれで困りますが)、
ソラスとかミゼリに追加効果にしてくれちゃっても・・・・・・。


・追加魔法

ケアルラII 白Lv83

ケアルラは低燃費の良魔法ですが
使ってみると微妙に回復量が足りないなーっていうことがあったので
よい追加じゃないでしょうか。
問題点とすれば、あんまり使う状況にならないのが問題・・・・・・。


アディバイト 白Lv81
アディマイン 白Lv84

白魔にはこないと思ってたステータスUPの魔法がきたよっ
やったね、あーさん。

ってー、VITとMNDアップ?
各属性系の魔法(バ系とか)を覚える順序が
土→水→風→火→氷→雷だから対応したステータスで
VIT→MND→AGI→STR→INT→DEXと増えていくのかな?

んー。増えるのに越したことはないので
どんどん使って行きたいところですが
アップ値、効果時間、消費MPとの相談かなー?


やれることは増えてるし、楽しみな追加ですが
どんどんリソースだけ増えてるようなー
マクロ数や中の人の処理速度が、
そろそろいっぱいいっぱいになってきてるよー。w
[PR]
by A_she | 2010-08-27 20:15 | FF11


<< しらぬまに レベルキャップ解放について (... >>