いろいろやりたい!
バージョンアップから数日経ちましたがー
やることテンコ盛りですねっ

というわけで、ちょっと整理

その1:レベル上げ
 白はLv85達成。
 残っているのはナLv80,青Lv80,詩Lv79,赤Lv78の4つ。
 稼働率の高い青、赤,詩はアビセア乱獲でサックリと上げてしまいたい所。
 週末とか時間がたっぷり取れる時はレベル上げしていきましょう。
 青についてはラーニングもしないといけませんけどね。
 参加し辛くなっているナイトは一時保留。
 落ち着いたらアビパニエっていう選択肢もありますし。

その2:メイジャン
 現在オファーしているのは、
 片手棍:D値ルート@NM羊4匹
 両手棍:ケアルルート@光:エレメンタル149匹
 片手剣:魔命ルート@闇:ウェポン50匹
 片手剣:STRルート@火:マンティ250匹
 
 こればっかりは時間が合わないと
 どーにもならないんですけどね。
 逆にいえば予定は立てやすいので上手く調整してという感じかな。
 しかしまー、連続する光闇火でオファーするなんて・・・
 我ながらやり辛くて、やり辛くて。w
 今回、実装された天候ボーナスですが、光と火に関しては
 ほとんど意味無しなんですよねー。まったく。

その3:アビセア@クエ&ジェイド集め&型紙取りなどなど
 ある程度進んでるラテ、コンシュ。
 中盤まで進んでいるタロ。まったく手付かずの新エリア3つ。
 
 優先すべきは、石の補充時間短縮の迅速の紅色ジェイド@ブンカール-クエ
 あとは悠然、遊軍、真価シリーズですかねー。

 ブンカールはシアリングワード耐久テストで
 簡単に名声が上げられるようですが・・・・
 もう競売からトリガーは買えない気がする・・・。
 ただ盗聴パール最前線がオファーできるようになれば
 白AF足の型紙を狙いつつ繰り返して名声上げがお財布にやさしいかな。
 ある程度こなせば、迅速の紅色ジェイドの貰えるクエにつながるはず。

 死闘エリアはアビパニエOPSでも名声が上がるらしいので
 型紙が貰えるクエまで上げて、それを繰り返し。
 なんにせよ残業とか上手く使って地道にやってくしかありませんねー。 

 ↓は、禁断エリアの未取得かつ、NMファーストタッチを除いたもの。

 ラテ:
 命運の赤色ジェイド@クエスト「音信不通」
 遊軍の赤色ジェイド@クエスト「隻眼の代償」
 「隻眼の代償」のシャウトはもう無いかも・・・・?
 ペットジョブないのにシャウトしちゃっても人集まるかなー?
 
 コンシュ:
 福運の青色ジェイド@クエスト「物資来たらず」
 真価の青色ジェイド@クエスト「アビセアの鷹」
 若干ネックなのが「アビセアの鷹」。
 Kukulkanを撮影した封魄板はあるのですが・・・
 取った瞬間に横を向かれてまして・・・失敗してる可能性大。

 タロ:
 恩賞の緑色ジェイド@クエスト「カーディアン点検」
 癒しの緑色ジェイド@クエスト「熱病の子を救って」
 真価の緑色ジェイド@Bhumiなど
 天運の緑色ジェイド@Ephemeral Limuleなど
 貪欲の緑色ジェイド@Ephemeral Clionidなど
 敵からゲットできるジェイドは新エリアに影響もあって
 競争率は下がってるかも?
  
 新エリアのクエ消化とあわせると頭が痛いデス・・・。

その4:アビセア@人工アートマ  
 リフレ付きのアートマがウィンMと
 全然やってないシャントット帝国の陰謀クリアーが条件だなんてー。;;
 
 移籍するにしても、OPテレポが実質使用不可になるし
 短時間で終わらせておきたいですね・・・。
 陰謀は、遠隔じゃないと倒せないNMが居たり
 怨念洞の地図がないという悲惨な状況だから後回しかな・・・・。



んー。折を見てやることが多すぎる気がする。w
これ以外にもミッション進行とか、定期活動とかありますし
なかなかなかなか・・・・。

平日:メイジャン対象外の時間は移籍してウィンM進行。
週末:青、赤,詩のレベル上げをして、残業でクエ消化。

こんな感じですかねー。 
[PR]
by A_she | 2010-09-15 00:23 | FF11


<< 女神の愛撫のこと 何はともあれ限界突破 >>