3つ!!

連休初日の話になってしまいますが
エンピリアン装束の3部位目、ORパンタロン+1 完成っ

最終的にはNM討伐で揃いましたが
1~2枚集めてからーということで料理書4回目。

 オリゾン:1
 レイダー:3
 フェリン:5
 雲海:2
 ハズレ:15

フェリン・・・。;;

4回の結果を集計すると

総回数:90
 オリゾン:3
 レイダー:8
 フェリン:10
 雲海:4
 ハズレ:65

フェリン・・・。;;;;

出るわ出るわフェリン型紙・・・
3連続で出てきてくれた時は、いったい何の冗談かと。w


さて、ORパンタロン+1ですが

防39 MND+5 回復魔法の詠唱時間-8%
ケアル回復量の2%をMPに変換
ディバインベニゾン+1

と、MP+,敵対心-はありませんが
ケアル,状態異常回復魔法使用時には装備しておきたい素敵性能ですねー。
ケアル詠唱時間については、いいのか悪いのか
唱えた後に動いても止められない領域になりつつあります。
とりあえず、竜巻をケアル用にしなきゃなーなんて思っていたのですが
これで心置きなく魔人の帽子共々、WS用装備に出来るというものです。

頭と脚については、どーにか+2にしたいけれど
時間POP NMのトリガーがネックなんですよねー。


■オリゾン型紙:脚について
 オリゾン型紙:脚をドロップするNMは、

 Gukumatz(ペイスト):時間POP
 白黒赤学の型紙をドロップ
 
 Cep-Kamuy(オロボン):トリガー「オロボンの頬肉 」
 白暗侍青の型紙をドロップ

 Npfundlwa(ウサギ):トリガー「黒兎の尻尾」
 戦白コ踊の型紙をドロップ


 Gukumatzは時間POPな段階で除外、クエアイテムも落とすから大人気ですしね。
 Cep-Kamuyは、話によるとグラビデが効くらしく少人数でマラソンが可能なこと
 メインクエのトリガーも取得できるということで、こちらも大人気。
 というわけで、Npfundlwa(ウサギ)をターゲットに選んでみました。

 構成は,戦シ青詩黒白
 シーフは入れたいし,青〆要員に黒だけじゃ厳しいかなーと青も.
 結果的に言えば,青〆要員としてなら青or黒でよかったかもですね。
 Npfundlwaは土煙しかWSを使用してこないという特徴のあるNMですが
 ダブルアタックの頻度が多くWS→ダブルアタックの流れで
 1000近く削られることがあるので、前衛が削られることが前提の構成なら
 白はケアル中心に動いた方がいいですね・・・。
 魔法弱点を突こうとか、暗闇回復にウェイトを置いてしまった結果
 矛兼盾の戦士さんが戦闘不能になること2回.
 猛省が必要です。
 ホントダメ白で申し訳ない・・・。orz

 29戦してドロップは↓

 オリゾン(白):10/29 34.5%
 ラベジャー(戦):11/29 37.9%
 カリス(踊):10/29 34.5%
 ナバーチ(コ):9/29 31.0%
 クワイヤグリップ:6/29 20.7%
 
 例によって1回1回のドロップに偏りはあるのは、
 いつものことですが比較的満弁なく出てはくれたのかな。
 
とりあえず、目標達成っ
次に作るのは青赤詩どれにしようかな。
ナイトがもうちょっとカッコ良ければ、優先してたのにー。



 
[PR]
by A_she | 2010-10-15 01:16 | FF11


<< いまさらオンライン 落とした料理書(3回分) >>