近況とか色々

2011年になり、だいぶ経ってしまいましたが
あけましておめでとうございます。

バタバタしていると,
まずBlogの更新が疎かになってしまって申し訳ありません。
週1ペースくらいは守りたいですねー。

さてさて。
今年はじめて、まとまってインできた今週末ですが
何か遅れを取り戻すかのように、一気に色々ありました。

・詩人と白AF3
 アビセア-アルテパで美味しいと噂のロボドミニオン。
 雑魚5匹討伐→取れたトリガーでNM討伐を繰り返し。
 これで詩人がLv85→Lv90。
 メヌVのエフェクトが凄く強そうで素敵です。w
 ロボNMから白腕型紙もげっとすることができてORミトン+1完成っ。

 白胴型紙は、ファッションチェッククエで。
 お題候補の装備を揃えておけば高回転で繰り返せるのは助かります。
 オリゾン型紙が8枚でるまでに(ドミニオンで2枚取得済)
 フェリンとベイルが10枚、アエドが8枚,ナバーチ4枚とか
 そんな感じだったかな。
 副賞としてリフレの付いたサブリガ一丁。
 パンツじゃないから恥ずかしくn(ry
 ヒーリングMP+まで付いてくれたら文句無しだったのですが
 残念ながら耐光ー。

・カトゥラエ族討伐
 ラニ,ヤーネイ,クタレイは討伐済だったので
 残りのラジャ,シポイ,イラタムさんをLSメンバー10人で。
 
 ラニと比べれば弱いといわれてるラジャですが
 なんのかんので強いですねー。
 高威力の攻撃っていうのは、やっぱり脅威です。
 範囲攻撃も多いので、盾以外のフォローが
 どーしても薄くなってしまうし、
 盾を落とさないのが最重要とはいえ白魔的には心苦しい限り。
 何人か戦闘不能になりましたが撃破。

 シポイとイラタムは流石にワンランク弱い感じ。
 逆に少人数でも討伐可能だから競争も激しいとー。
 イラタムに関しては、ライバルが居たのですが
 大岩の少し南東(通常エリアでいうと芋虫のいる辺り)で
 POPした瞬間を見たことがあって、そこを中心に貼ってたら
 釣り勝つことが出来ました。
 (ひっぱるだけひっぱって
  赤ネームに出来てなかったというオチもあるんですが・・・)

 ヨアヒムから審判のジェイドげっと。
 神竜戦の準備も完了です。

・いろいろアイテム
 上にも書いた覇者エリアのAF3(胴と手)を2種の他
 
 Rajaから
  ポーテントパンツ 防40 MP+35
   強化魔法スキル+15 弱体魔法スキル+15
   暗黒魔法スキル+15 Lv88~ 白黒赤吟召青か学

 素敵パンツ。
 パンツじゃないからh(ズボンです。)
 バ系には絶対性能のクレリク脚があるので未適用ですが
 この数値の上がり具合は、ぱないですねー。
 

 Cuijatender (サボテンダー)から
  ベニフィクス D38 隔288
   回復魔法スキル+15 強化魔法スキル+15
   属性耐性魔法能力アップ Lv89~ 白
 
 Cuijatenderは、針?本をしてくるやつです。
 HPが減るにしたがってダメージが上がってくる模様。
 前に1度倒した時は、壊滅してからマラソンで対応したのですが
 今回は1/3程度まで減らして、ダメージが痛くなって来た所で
 侠者の散薬を使用。被害を最小限で撃破できました。
 属性耐性魔法能力アップはブレスドブリオーのように魔法防御+5という話。
 暇な時間があれば、AF3と共に検証したい所ではありますねー。


 Brulo(イフリート)から
  フレイムサシェ STR+2 耐火+10 時々被火属性ダメージ吸収
 
 サッシュ系も大分揃ってきました。
 持ってないのは、大人気Draguaさんのソイルサシェ
 あとライトサッシュ,シャドウサッシュになるのかな。
 まー、一度も吸収したのを見たことないんですけどねー。w

・AV討伐
 ジャスティス討伐を主目的に始まった海LSですが
 絶対防御の追加とレベルキャップ開放を経て
 他のLSと合同ながらAV討伐まで出来るようになりました。
 実際できるものなんだなーっと、びっくりですよ。

 ニヌルタが出ましたが、残念ながらロット負け。
 でも、称号で貰えるアートマが増えますしね。
 それだけでも十分、十分。


細かく上げていくと、まだまだ話題があるのですが
いやはや、なんという開幕ダッシュ。
各LSメンバーに感謝ですねー。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by A_she | 2011-01-17 17:36 | FF11


<< 回復量+50%とAF3 初夢モグボナンザ2011 >>