人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神竜
いよいよ神竜戦。
クリアー済LSメンバーの天神提供、赤弱点狙い、アイテムフリーという、
なんとも申し訳ない破格条件でお手伝いしていただきました。

私はナイトで参加です。
ナイトはいいね。かっこいいね。
すっかり型落ち、2~3世代は前の装備ですけど
ヴァーラー+ホマムの組み合わせ大好き。
剣と盾と鎧で強敵に立ち向かう。
いいね、RPGしてるねー。

 ※ただしイベントシーンに限る。

実際、盾役するのはねー。
即死しない程度の装備は用意してますが、
普段からやってる人には遠く及ばない状態ですからね。
なによりプレッシャーに潰れそうでs
もしやるとすれば、魔法防御装備で固めてサポ戦かなぁ
蝉は通常攻撃でも複数枚持って行かれるようですし・・・。
なんにしても厳しいですねぇ。

今回は6名のうち未クリア5人であることと、各自可能ジョブの関係(?)で
ナ忍白赤黒黒(1人サポ戦)の特殊編成でしたので
サポ学で弱点+回復サポート要員として参加です。
ちなみにタルっ子5名の引率先生構成。

サポに関しては、白グリを使えた方がいいかなー?と
サポ学を選択しましたが、Lv85だとスキンが使えないし
ちょっと微妙でしたねぇ。
無難にサポ白にした方が特性:魔法防御力アップ的にもよかったかも。

付けたアートマは,
黒蹄(HP+)+極彩(リゲイン)+邪鬼(リフレ)で。
最初、紫苑も付けようかと思ったのですが
HP増は必須とアドバイスを貰ったので黒蹄に。


そして戦闘開始。
まずは目的の赤弱点。

モンスターの弱点は
光属性のウェポンスキルのようだ!

セラフブレード・・・×
セラフストライク・・・×
サンバースト・・・×

光輝,両手刀ですかー・・・
実は唯一用意できてなかった武器なんですよね・・・
なんてネタ的に美味し・・・くないっ。こんちくしょー。
戦略的撤退。


一度外にでて再戦。

モンスターの弱点は
火属性のウェポンスキルのようだ!

はいはい、レタスレタス。

次はオマケの青弱点。時間は斬。

モンスターの弱点は
片手剣のウェポンスキルのようだ!

キタコレ!
両手剣じゃなくてよかったっ。
フリーズバイトまでしか撃てない両手剣じゃなくてよかったっ。
1回失敗しましたが、ボーパル弱点OK。

あとはドーピングウルトラタルタルイオリアンエッジ連打で〆。
スーパーノヴァしながら、沈んでいくナイスタイミングで討伐完了。

気になるドロップは比較的出やすいらしい黄昏3種で
帯をお持ち帰りさせて頂きました。

高性能な装備が並んでる神竜のドロップ品ですが
欲を言えば白魔的に「これだっ」っていうものがあれば
よかったんですけどねー。特に手薄感のある盾とか投擲とか。
アビセアで片手棍の弱点担当とかしていると
持ち替えするに困ることがねー。。
花鳥で取れるレギオンスクトゥム(防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5)
みたいに後衛向きな盾が増えてくれるといいんだけどな。

さて、更に装備が時代遅れのナイトにならないように
トワイライト頭と胴目指してみますかー。
え・・・?どう考えてもナイト(盾)向きの装備じゃない?
・・・。
(´;ω;`) 
by A_she | 2011-01-24 18:01 | FF11


<< おつかれさまでした。 回復量+50%とAF3 >>