レッスン
セカンド詩人はLv90にはなっておりますが
例によってスキルは真っ白。
歌唱200,管楽器250,弦楽器・・・40!!

・・・弦楽器は取り敢えず置いておくとして
歌唱と管楽器はレッスンして青字にせねばっ。

アビセアのどこかでミミズ狙いするのが
順当な所だと思いましたが、
せっかくハッピーパワーで「努力の天才!」発動中でしたし
減っていく一方の葉っぱの補充もかねて、初GOVへ。

えーっと、手近で空いてそうなのは・・・監獄かなー。
・・・・・・
・・・
これはきびしー
H-10奥にある本の周辺に、
対象となるとてコウモリ2匹がリンクしそうな近い位置に。
手前広場には楽表示とはいえ犬と幽霊が複数。
これは間違いなく生体感知されて阿鼻叫喚の地獄絵図に・・・。

というわけで戦略的撤退。
バスの鉱山は人が多いだろうし、
アクセスがいいのはシャクラミあたりかな。

ブブリム側から入って、敵探し・・・
行き止まり、行き止まり、行き止まり。
んあ、ブブリム側から高レベルのいる所にはいけないのかー。
タロンギ側から入り直して
コウモリ3,タコヤキ3の試練をオファー。

そういえば、ここのコウモリはリンクしないんですね。
久しくリンクしないタイプと戦ってなかったので
ちょっと肝を冷やしました。
あ、もちろんタコヤキはリンクしました。(確認済み)

連続オファーするには、マズルカ1曲分の移動距離がありますし
若干面倒だったので、スキル上げを重視。
ドレサン状態のシーフが通常殴りだけして
詩人はとにかく敵歌を歌いまくるといった感じ。

GOVの良い所は一時技能があるところ
何が付くかはランダムだし、正直期待はしていませんでしたが
3~4回こなした段階で
運良く「戦闘・魔法スキル上昇率アップ」がLv2に。
ハッピーパワーで「努力の天才!」で倍!
「戦闘・魔法スキル上昇率アップ Lv1」で倍!!
「戦闘・魔法スキル上昇率アップ Lv1」でさらに倍だー!!!
なーんてことはなんでしょうけれど
主に気分的に追い風。

管楽器スキルが一番始めに青になって、
その後は持ち替えせず弦楽器に固定して歌唱と弦楽器スキル上げに。
目的だった歌唱と管楽器の青字達成、弦楽器200くらいなりました。

スキルだけなら、たしか私の詩人を超えた気がー。
[PR]
by A_she | 2011-06-25 12:48 | FF11


<< 次のステップ すりこぎをてにいれたぞ >>