詩人型紙を集めよう
セカンド詩人の型紙集めつづき。

足の次も脚。
ゴリブリNMにしようかと思っていたのですが
人もいなかったので、メインで取った実績のある
アプルカルNM:Funereal Apkallu で。

シ/忍,白/黒で挑みましたが
強さは、もはやたいしたことなく
ヤーン回避の為に白は後ろを向く程度。
最初は蝉も張っていたのですが
すぐ剥がされるし、張り替えるのも面倒なので
素殴りしてたというー。
これならシ/踊,詩/白とかもで良かったかもしれませんね。

トリガーがなかなか出なくて,最初つまずいたのですが
現地でアプカル-メイジャンをしてた暗黒さんが
出たトリガーを無償で分けてくださるという幸運にも
恵まれて順調に揃えることが出来ました。
ありがとう!そして、ありがとう!


脚の次は頭。
相手はドゥームNM:Gaizkin。
魔命杖メイジャンでドゥーム討伐目的のLSメンと一緒に。
NMを倒すのに時間はかかるので
メイジャン目的としては少々申し訳なかった感じ。
NMもカウントしてくれたら、まだ良かったのですが。

初戦は???の近くで戦闘開始したのですが
敵WS中に叩くと、続けてWSをしてくるタイプなのを忘れてて
アビスで瀕死→近くのカエルが押し寄せる
→それに+して魔法感知したクラゲ参戦。
のうー。
画面いっぱいにカエルな衝撃映像デス。

さすがに戦う場所が悪かったので、手前の谷へひっぱることに。
スニをかけた状態で「とんずら」→トリガーを???にトレード
→直ぐさま移動という感じでやれば、
雑魚に絡まれずNMを引っ張れました。

ただ、なかなかアエド型紙は落としてくれず
まったく育ってないモンクのタントラがあつまったー。
結局5枚集まったところで、タイムアップになりそうだったので
実績のあるマンドラNM:Nightshade を1回。

シルバン型紙1枚ドロップ!

うむ、想定内!!
[PR]
by A_she | 2011-06-29 19:28 | FF11


<< ポンコツなのか、優秀なのか 次のステップ >>