人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブッキスの翼集め始めました
準備が整ったので、ブッキスの翼集め開始です。

当初は、前に書いた時のように
セドナも含めてーという案で行こうかと思ったのですが
単純明快にブッキス2戦オンリーという形に。

サチコはこんな感じ
 Bukhis-2戦 黄色のみ トリガー○
 水原0/3 火原0/2 水絵0/1 火宝0/1 翼〆
 募集:忍シ青白黒赤 ※詩は2アカで有

水原石の枠数を2か3にするかで、迷いましたが
最大数で判断して3に。
希望の埋まり具合は,
水原3/3 火原1/2 水絵1/1 火宝1/1
という感じになりました。

編成は安全重視で
忍2シ青白黒赤詩の計8人。
最近の流れとは逆行するような多人数構成。
忍者2人で挟んで維持、青黒は弱点を突きつつWSとガ系にスタン。
というのが大まかな作戦方針でした。

まずまず、事故らしい事故もなく黄色も突けて
勝利することが出来ましたが
修正すべき点はありましたね。

・忍2人という点。
 盾2枚の安定性は計り知れないメリットではありますが
 目まぐるしくタゲが変わりすぎてしまうと
 不意によるトレハン上げに影響が出てしまうこと。
 今回あった例だと、不意orだまをしに行ったシーフさんまで
 アポカリプティクレイに巻き込まれたり。
 そういった意味では
 忍2枚なら1名は殴らないように控えてもらうか、
 忍1枚で、シを緊急時の盾のような形にするのが
 良さそうかなという印象です。

・スタンはアポカリプティクレイのみで?
 ガ系にスタン>次のアポカリプティクレイが止められない
 >回復に追われる
 というような悪循環が少し起こってたかなー?いうい印象。
 回復の枚数は、問題なくいるのですから
 アポカリプティクレイのみに集中してもいいかもしれませんね。
 今回は1戦につき3回ほどしてきてますし。

そんなこんなで、次回の編成は、
忍シ青白赤黒詩というのが最有力かなー?

 
ちなみに「 5戦5勝 」した結果。

水行の原石  14個 希望3名
火行の原石  05個 希望1名
火行の宝石  03個 希望1名
水行の絵札  03個 希望1名
ブッキスの翼 09個 

2戦ではなく5戦・・・。
全然想定してなかったのですが、トリガーありますよー。
という方がいらっしゃいまして戦闘回数が増えました。w
トリガー提供するから~を優先でーなど条件を追加されてしまったら
主催的にはお断りするしかないのですが
希望もそのままでOK、他のメンバーの予定も問題なしということで
+3戦という運びになりました。

ドロップは比較的安定してくれたのかなー。
水行の原石の3枠は正解だったかも。

これでブッキスの翼は、前に貰った6枚から一気に15枚に。
ありがたや、ありがたや。
by A_she | 2011-07-03 00:30 | FF11


<< ふと考えた いろいろ足りません >>