8鯖 最近のコンクェスト事情
FFのカテゴリには
公開日に自己紹介から書こうと思っていたのですが
時事ネタということもあるので、
この話題を書くことにします。

先週、所属国サンドの直下リュージョンのロンフォールが
ウィンに落とされました。
他サーバでは、結構あることということ聞いていたのですが
8鯖では、初めてのことだったのではないでしょうか?
(PS版発売当初の状況では、あったのかもしれませんが)

とはいうものの、
生活にも影響がなく
ほんと週末にしかログインできなかったせいか
へー、そうなんだ~。と大した興味もありませんでした。


そして、今週のコンクエスト。

サンド、ウィン直下リュージョン「サルタバルタ」支配っ。

報復攻撃……。
眠れる獅子が牙を剥きました。

というか、あまりに素直で面白かったです。

ロンフォールが落ちた時、
激怒するトリオン王子、悔しがるピエージェ王子
頭を抱えるデスティン王、柱の影でそれを見ているクレーディ王女
そんな情景が一変、
仲睦ましい一家団欒になったことでしょう。

各地でどんな動きがあったのか、知る由もありませんが
サンド所属の冒険者達、
サンドの誇る王立騎士団、神殿騎士団、赤獅子騎士団の方々が
がんばったに違いありません。

さて、今週。
攻勢に出たサンドの次の一手は?
サルタバルタを取られたウィンはどう動くのか?
そして、沈黙を守っているバスは?

初めて荒れた8鯖のコンクェスト
これが普通になってない、今だからこそ熱いのですよ。


リュージョンに関しては、
OPとテレポポイントが近い
バルドニアとコルシュシュ、クゾッツの状況くらいしか
興味がありませんでしたが
こんな風なイベントがあると、形だけでも所属しているとはいえ
自国というものに愛着が出てくるよな気がします。

それでは、サルタのOPへ補給してきましょうか。
[PR]
by A_she | 2005-11-01 18:52 | FF11


<< ということで、公開設定。 リキャスト検証 >>