人気ブログランキング | 話題のタグを見る
赤魔導士Lv75
赤がLv75になりました.


今後のメリポサチコは

白or赤ワインを御用意しております。
料理は,白赤黒召暗などから御選びを。
アル・タユへの販売はしておりません。


(白or赤でメリポ希望です。)
(サポ:白赤黒召暗 可能です。)
(アル・タユ以外OK)

になることでしょう。
なりません。





赤を始めたのは,白のサポとして使う為で
FFを始めるまでやっていたステータス重視のROの影響で
MNDがサポ黒より上がるということでサポ赤を選択してました.

その後,結局は
ステータス(MND)を上げる事は,あまり意味がないことが分かり,
MAX MPが多く増え,コンザーブMP,数々の便利魔法の使えるサポ黒を
選択するようになり第1次赤上げは終了することになります.

第2次赤上げは,リフレシュ,コンバート,ファランクスなどが
追加されてからで,
これもLv限界が80まで開放されればサポ赤しかないよっと考えたからです.
しかし,白でコンバートやリフレを使えるようになることは無さそうですね.
当時は,そんな夢を見つつ赤を育てました.

第3次赤上げは,LS内で固定PTをすることになってからです.
固定PTといっても,そもそも人数の少ないLS内の話.
赤盾による少人数のつよ狩りでした.
赤盾自体はKくんに任せ,私はサポート役.
赤2枚以外は流動的でしたが,
そんなイレギュラーな形の狩りでも,それなりに稼ぐことができ
Lv60まで上げる事になります.
Lv60以降は,固定メンバー+野良で通常の6人PTで
しばらくレベリングを続けましたが
それぞれの都合で解散となりLv65で
第3次赤上げは終了することになります.

Kくんの忍者が,Lv65になってから第4次赤あげが始まりました.
基本的には,サチコにぞれぞれセットであることを書き誘われ待ち.
希望を出している人がいなければ,
空の鳥を2人とか,知り合い含めて3人とかで
経験値を稼ぎました.
Lv65+α付近の少人数鳥狩りは,
自給4000とかで,普通に6人PTを組むのと変わらない結果だったので
とても驚きました.
Lv70からは,固定メンバーが3人増え,
週に1回,それぞれ予定があう日に集まり
空,山脈,湾いろいろなところでレベリング.
みんなLv74くらいになったところで,集まれることが少なくなってきた為
解散となりました.

そして,昨日.
白のメリポ希望サチコにあわせて
Lv74の赤も出来ますとサチコメを書いて,お誘い待ち.
最初は白として誘われたのですが
リーダーがメンバーを揃えている最中に赤さんが売り切れ
私が赤で参加することになりました.
そして,十分に保険を含めてLv75になることができました.

実は途中,途中ウトウトしてしまった時があり,
迷惑をかけてしまったかも…….
昨日のメンバーのみなさん,ごめんなさい…….

ということで,Lv75のジョブが2つになりました.
メリポにしても,イベントにしても
選択できるジョブが増えることは良いことだと思います.
特に,昨日のPTのようなケースに対応できるのが良いですね.

贅沢を言えば,同系列の赤と白よりも
アタッカーか盾役という異系列のジョブがあった方がいいのでしょうが
それは追々考えていこうかと思います.

発端は,白のサポ用ジョブとして上げてきた赤ですが
その場合、場合に応じて
どんどん赤魔導士Arsheleで参加して行きたいですね。

HomeLS,空LS,裏LS,どのLSでも
白魔導士Arsheleの印象が根付いてしまっている気がしますが……。
by A_she | 2005-12-12 20:53 | FF11


<< バージョンアップ フェローはフェローだけではない... >>