4人でENM
LSでのイベントは,
ミッション関連のほか,ズヴァのデーモン狩りなどを
時々やっていたましたが
先週は,はじめてENMへ行ってみました.(LS内のメンバーだけでは)

行ったENMは,ムバの「幻の右」.
参加者は,ナ/戦のZさん,侍/シのOさん,
赤/暗のK君,白/召の私の4人.

なんで4人?というと
ログインしているメンバーが,その4人だけだったからっ……です.
非常に単純な理由ですね.



トリガー取りは,
南北にある旧市街と新市街の境目の北側でやりました.
K君には,トリガーを落とすバグベアを本番のNMに仮想して
スタンで止める必要がある,止める事のできるWSを
確認してもらいました.
私もフラッシュが効くWSや,WSの追加効果などを確認.


VS バグベアの白としての動きは以下の通り.
①ナ盾なのでリジェネは切らさず,回復メインに.
②WS:ヘヴィブローにフラッシュを合わせても良いが,
 被ダメ軽減を目的にリキャスト毎に撃つようにする.
③WS:アースショックは,追加効果にスタンがあるので
 バザンダラをかけて予防をする.
④ヒッププレスが来たら,一生懸命回復する.
というようなスタンスで臨みました。


作戦は,作戦なしのガチンコ勝負.

Zさんにナ/忍をやってもらうなど
色々考えたのですが
トリガー取りもしないといけないしということで
前衛2,後衛2の構成で
Kくんにサポ暗をやって貰うだけに落ち着きました.

ナイトのZさんは,タゲをしっかり取る.
侍のOさんは,削る.
赤のK君は,弱体,WSを止めるスタンに
回復までの時間を稼ぐスタン,それと味方の補助.
私は回復メインに動く.
2hアビの使用は,各自任意のタイミングで.


BCを入った後,強化やリレイズをかけて戦闘開始.

トリガー取りで戦ったバグベアと
NMのバグベアの強さの差が気がかりではあったのですが
バグベアNMの通常攻撃は
白の回復スペックの許容範囲.
ちょっと想定外だったのは,WSのダメージ.
ヒッププレスで,前衛2人のHPが1/3になるとは思いませんでした.
でも,K君のスタンフォローなどのおかげで
安定かつ確実にNMのHPを削って行きます.
4人といいう,攻撃にも回復にも
ギリギリの人数であった為,
K君が1回コンバート,私もヒーリングが必要でしたが.

残りわずかのところで
侍Oさんが明鏡止水で追い込みをかけましたが

明鏡止水:月光>雪風・・・敵WS発動>800のダメージでOさん死亡

ENMの名前に恥じない見事な一撃…….
全快させてなかったのが
なんんとも悔やまれる所です。

残り少なかったこともあり
そのまま削り切り勝利.

ドロップは鉄刀木材と振るいませんでしたが
ENMが4人でも行けると分かったのは
とても収穫だった気がします。


私の反省点としては
へビィブローには,フラッシュを出来る限り合わせた方が良かったと
思うことと
前衛のHPを全快近くで維持しなかったこと.
の2つでしょうか.
一撃がある相手にHPを保って置くのは基本なのに
ホントに情けない話です.

バサンダラのスタン予防の効果は,
Oさんの話では,「スタン切れろー」と
ヤキモキしたのが2~3回だったので効果はあったんじゃないかな
とのことでした.
その2~3回をどう考えるかという所ではありますが
またrepを取ってないので
何回アースショックが来たのかが不明…….
いいかげん,repを取る癖を付けないと.
[PR]
by A_she | 2005-12-26 20:14 | FF11


<< あけおめ、ことよろ メリポロード二歩下がる >>