フットサル>向かい風>迎え火……。
土曜日は,朝からフットサル.
新宿三越の屋上にコートがあるとは知りませんでした.
ビギナーズ向けの講習会というか,集まってフットサルやろうよ
という集まりで,参加していたのは,
経験者~初心者の男女計20名ほど.
雨が降ったり止んだりの良くない天候ではありましたが
楽しませて貰いました.
FFと同じで人数集めがネックなフットサルですが
こうゆう集まりなら,そういった心配がなくていいですね.

さて,突然リアルな話題から入りましたが
FFの話をしましょう.





その日の夜は,ジュノに『みっつの道』参加希望のサチコが
目に付くということで,『向かい風』を進めることになりました.
LSメンバーのOさんと相談した結果,希望者の中に召喚さんがいたことから
召喚さんを集めてアストラルフロウで薙ぎ払う作戦に決定.
希望サチコを出している人には直接Tellを送り,
不足メンバー分はシャウトで募集.
そして,集まったのは,LSメンバーのOさん狩人,
私の知人であるKさん召喚士,
募集で集まってくれたナイトさん,黒さん,召喚さんと,黒の私.
ナ狩召召黒黒のとんがった構成に.
作戦の流れは
①倒す順番は,Z→Y→X
②インビンシブル状態でナイトさん突撃.
③アストラルフロウ×2の後,黒2人はZへフリーズ
④ナイトさんいは倒した順番にタゲをもって貰うようにして,それの繰り返し.
弱体アイテムの使用はまったく考えず.

私の視点で戦闘の経過を見てみると……
①履行のリキャストが完全ではない状態で
  ナイトさんが突入してしまったのを見て,ちょっと出遅れ.
②しかし,他のメンバーはしっかり動いてくれており
  遅れてフリーズを詠唱するも,完了する前にZが沈む.
③インビンシブルの切れたナイトさんの回復をサポートし
  Yにフリーズの詠唱を開始するも,また完了前にY沈む.
④Xも同上.
わっ……私何もしてないっ.
白で参加しても,何の問題もなかったですね…….
しかし,なにはともあれ召喚士さんのアストラルフロウには脱帽です.
高レベルになってくると黒の方がガIII系を使える分,
瞬間的なダメージを大きく与えられるのでしょうが
このLv50という時期なら他のジョブを寄せ付けないかもしれません.

そして,その後.
他のミッションも行っとく?
いいね~.
ということで,継続して進める事に.
『螺旋』大人数がいるので除外.
『なにゆえに~』は済んでる人がいたので
構成的にも,ミッションの流れ的にも『迎え火』に行く事に.
しかし,塩がなく
リヴェーヌに取りに行こうとか,検討したのですが
2Hアビのリキャスト待ちにルフェや海岸でPOP待ちをするだけで
結局,無しで突入することに.

構成は若干変わり
私の黒はLv50までなので,赤にジョブチェンジ.
召喚さんの1人は,制限時間30秒で召喚士は不向きじゃないか
ということで,黒にジョブチェンジ.
狩人だったOさんは,短時間の瞬発力のある侍に.
ナ侍黒黒召赤の構成になりました.

作戦というほど,作戦は無かったのですが
塩による余裕がなかったので
侍以外,2hアビを発動させて突入することにしました.
アビの効果時間内に,良くも悪くも勝敗が決しますしね.
私が使った魔法は,サンダーIIと迷ったのですが
弱点であろうファイアIIに.
いままで必要なかったので買ってなかったファイアスタッフも購入.

BCに突入するまでに,
失敗したPTが排出されてきたり
曜日の変わるの待つ暇つぶしにイベントを見る為ためにし入った所,
レコードが2分代の数字を見て,驚愕したPTメンバーを
『突入してからの時間であって,戦闘時間じゃありませんから』と
落ち着かせたりし,いよいよ突入.

強化魔法を一通りかけ,2Hアビを発動して突入.
吹き荒れる印フレア,ファイアII,インフェルノ,コールドウェーブ.
レジられる精霊,外れる乱れ撃ち.
コンバート,回復する時間も惜しいので,そのままファイアII.
10回目のファイアIIを撃ったところでタゲを取り,
戦闘不能になる私.
HPは後わずか,
しかし,はち切れんばかりに大きくなるスノール.
そして……

2回目のアストラルフロウ.



勝利っ

正直なところ,
クラスターの待ち時間に,攻略サイトなどを見回ってみて
塩なしのクリアー報告が見つからず
中には,十何回目の挑戦とか……もあって
勝てるとは思っていなかったのですが,
ほんとうに勝ててよかった…・・・.

ちなみに,repは

与ダメ____ __全部 __通常___________ その他___________ __魔法______

Arshele___ __2126 ______[____/____] ____[____/____] __2126[__10]

黒1______ __1864 ______[____/____] ____[____/____] __1864[___4]

ナイト____ ___375 ____62[___3/___6] _313[___1/___1] ______[____]

Ifrit_____ __2060 ___166[___8/__11] 1894[___2/___2] ______[____]

黒2______ __1615 ______[____/____] ____[____/____] __1615[___4]

侍________ __1117 ______[____/____] 1117[___4/___5] ______[____]

技連携____ ____83 ______[____/____] __83[___1/___1] ______[____]



与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

ナイト_________ ____62 __20.7[__36/__11] _50.0%[___3/___6]

Ifrit___________ ___166 __20.8[__28/__15] _72.7%[___8/__11]



与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

ナイト_________ ボーパルブレード____ ___313 _313.0[_313/_313] 100.0%[___1/___1]

Ifrit___________ インフェルノ________ __1894 _947.0[_949/_945] 100.0%[___2/___2]

侍______________ サイドワインダー____ __1060 _353.3[_392/_334] _75.0%[___3/___4]

________________ 乱れ撃ち____________ ____57 __57.0[__57/__57] 100.0%[___1/___1]

技連携__________ 振動________________ ____83 __83.0[__83/__83] 100.0%[___1/___1]



与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_

Arshele_________ ALL_________________ __2126 _212.6[_249/__30] [__10]

________________ ファイアII__________ __2126 _212.6[_249/__30] [__10]

黒1____________ ALL_________________ __1864 _466.0[1021/_221] [___4]

________________ エアロガII__________ ___379 _379.0[_379/_379] [___1]

________________ ファイガ____________ ___221 _221.0[_221/_221] [___1]

________________ ファイガII__________ ___243 _243.0[_243/_243] [___1]

________________ フレア______________ __1021 1021.0[1021/1021] [___1]

黒2____________ ALL_________________ __1615 _403.8[1044/__56] [___4]

________________ ウォータIII_________ ___102 _102.0[_102/_102] [___1]

________________ エアロIII___________ ____56 __56.0[__56/__56] [___1]

________________ ストーンIII_________ ___413 _413.0[_413/_413] [___1]

________________ フレア______________ __1044 1044.0[1044/1044] [___1]



被ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________

Arshele_________ ___516 ______[____/____] ___516[___1/___1]

ナイト _________ ___272 ___186[___2/__10] ____86[___1/___1]


ナイトさんの被ダメの少なさが,
戦闘時間の短さを物語ってますね.
で,なぜか私が与ダメNo.1.
事前にドリームシュラウド(魔法攻撃力+)を貰った分,
連続魔で数を撃てた私が一番になったのかもしれません.
『向かい風』の時と同様に,MVPは召喚さんだった気がします.

そして,日曜日には,
『なにゆえ~』を終わらすことができ・・・・・・
いよいよ『畏れよ、我を』です.
[PR]
by A_she | 2006-01-16 20:58 | PM


<< 『畏れよ,我を』準備アイテム編 Docendo discimu... >>