『畏れよ,我を』準備アイテム編
今週末は,予定的に挑戦するのは厳しそうなのですが
『畏れよ,我を』の準備開始です.

PM最大難易度のBCということで
準備には万全を期すつもりです.





私が参加できるのは,白か赤になってしまうので
MP回復アイテムは必須.
そうすると,候補に上がるのは

・ヤグードドリンク
・アクアムスルム
・バイルエリクサー(+1)
・プロエーテル

ヤグードドリンクとアクアムスルムは使い慣れているし
これだけ汎用していて代用できるアイテムもないので決定.
しかし,アクアムスルムは回復量が10と少なく
1回の使用時間は短いといっても,
それなりにMPを回復しようとすると,時間がかかってしまうので
MP回復というよりは,使用した魔法の使用MP軽減くらいの
感じに,あいまあいまを見計らって使う必要があるかな.
とりあえず,数を作るのが非常に手間なので
今日あたりから作成に入りたいと思います.
ヤグード10,アクアム5Dくらいかな.

バイルエリクサー(+1)は,最大HP,MPの25%(50%)を
回復してくれ,使用時間も短い優秀なアイテム.
いままでも何度か,
このアイテムに助けられたことがありますし,決定.
しかし,お値段が高い……NQ15万に,+1が30万.
いままで使ったのは,BCなどで取ったものでしたが
やっぱり高い……インフレの影響もあるのでしょうが…….
いえいえいえ,こんなところで出し渋ってもしょうがないです.
NQは1個手元にあるので,+1を1個買ってみました.
あともう1個くらい欲しいところですが,まだ週の初めということで
ここで保留することに.

最後にプロエーテルですが,
実は,これって使ったことがないんですよね…….
調べてみたところ,回復量は250.
使用時間は3secと短く問題はなさそう.
しかし,妙薬扱いということで,1度使用すると15分使用不可に.
この15分をどう取るか…….
ワンランク下のエーテルにスーパーエーテルがありますが
使用時間が10secなので除外.
更に下のランクにハイパーエーテルがあり,
使用時間2.5secに,回復量が125.これも妙薬扱いですが,
再使用時間は5分と,プロエーテルの1/3.
プロエーテルにするか,ハイパーエーテルにするか悩みます.
値段も気になるところ.


あとは,弱体アイテムのCCBポリマーは用意しないと.
といっても,後衛の私が,近づいて使ってる暇があるかどうか
使いに行って範囲に巻き込まれたりしないのか
心配ではあるのですが…….
まぁ,レアアイテムですから,自分で使わなくても
オメガ戦で使った前衛の人にバザーすればOKでしょう.
チップ取りが,ソロでは厳しそうなので
AHで買ってしまった方が,手っ取り早いかな.
在庫はずいぶんあったし,水曜日あたりには値下がり
してくれてないかと期待です.

HP回復用のハイポは
調べてみると後衛でも持って行ったという人はいるようで
カバンの空きと相談してみることにします.
自分で使わないとしても,CCBポリマーと同様
途中で前衛さんに渡してもいいですしね.

あと、そうそう。
やまびこ薬とかも持っていかないと。


予定も決まってないのに,ドキドキしてます。w
[PR]
by A_she | 2006-01-17 22:08 | PM


<< 『畏れよ,我を』準備アイテム編2 フットサル>向かい風>迎え火……。 >>