PM『畏れよ,我を』
日曜日は,午前中にログイン.
とりあえず,ミッションのサチコを探してみよう
ということで,ジュノの各層を見回ってみると……
『畏れよ,我を』のメンバー募集のシャウトを発見.
3/6と書いてあり,メンバーの空きもありそうなので
Tellを送ることに.
「赤か白で参加できますか?」と聞くと,
「どちらでもOKですよ。」快い返事が.
もちろん白で参加.




集合時間まで時間があったので
土曜日の神威で消費した分のアクアムスルムを
補充したりして待つ事に.

時間となり,集ったメンバーの構成は,

忍詩黒黒赤白.

前衛1人!?
いくらなんでも偏り過ぎじゃないかと
不安度いっぱいになりましたが
ここで後に引くわけにはいかないので
腹を括ります.

とは言っても心配は心配なので
「とりあえず,練習してみましょうか?」と
提案したのですが,
「なんとかなるでしょう.大丈夫ですよ.」
との返答.
括ったお腹も緩みそうです…….
また,ポリマーを持っているのも3人と
前段階としては,非常に辛い状態でした…….

そして,突入の流れになったのですが
赤さんの回線がかなり調子が悪かったり
何故かBF入り口の扉がタゲれない人がでたりと
戦闘が始まるまでに悪戦苦闘.
いったい,どうゆう状態だったんでしょうね.
症状が出ている人には,再起動などをしてもらい
いよいよ,突入です.

BFの内容については,周知のことなので省略.

①マメット戦
 開幕,忍者さんが釣りをし
 5体のうち,2体には黒さん2人がバインドで足止め.
 1体には赤さんがクラビデで釣り.
 2体を忍者さんが保持する形で開始です.
 
 私がイエローリキッドを2つ持っていたので
 槍タイプになったマメットは固定させ
 杖タイプのマメットにはサイレス.
 
 しかし,忍者さんの保持しているマメット以外は
 動き回りますので完全に乱戦状態.
 マメットのガ系が乱れ飛ぶような状態に.
 それでもどうにか一匹づつ仕留めていき
 ボロボロになりながらも突破.
 
 戦闘時間は9分後半.
 残り35分.

②オメガ戦
 忍者さんは,左奥でオメガを保持。
 後衛陣は、初期位置のラインから攻撃,補助.
 私は少し前に出ないと
 忍者さんに魔法が届かなかったので届く位置に.
 
 頻繁に回復させたのは,麻痺。
 石化は1,2度だったかな。
 elMeNには書いていなかったのですが,
 ガイデットミサイルで強制的にスロウが掛かるようで
 イレース+ヘイストをしました.
 
 戦闘が始まった直後,回線の調子が悪かった赤さんが
 落ちるというアクシデントがありましたが
 そのまま続行.
 中盤に差し掛かったあたりで無事に戻られました.
 
 忍者さんが凄かったのか
 エレジー+スロウの効果が凄かったのか
 空蝉貫通WS以外は,ほとんどダメージを受ける事がなく
 前半は,ほとんどタゲが
 ふらつくことはありませんでした。
 ポリマーは,オメガのHPが半分くらいになったら
 赤さんが使用し,中盤から終盤までも,ほぼ安定.
 しかし,ポリマーの効果が切れ,パイルピッチで
 ヘイトがリセットされ大暴れ.
 それに輪をかけるように,ディスチャージャーで
 魔法無効状態になり
 ダメージソースが黒2人のPTなので厳しい状況に.
 後衛陣のMPも底をついた状態になりました.
 私も薬品を使って凌ごうとしましたが
 タゲを取って戦闘不能に.
 オメガのHPも残りわずか.
 そこで,みんなの取った行動は
 
 『殴りかかる』
 
 なんとも奇妙な光景でしたが
 オメガ撃破.
 
 戦闘時間は12分程
 残り時間23分.
 
③アルテマ戦
 私が衰弱状態でも,基本的には問題無しということで
 そのまま突入.

 基本的にはオメガ戦と同じような
 戦闘が流れに.
 衰弱していた分,魔法のリキャストが増えていて
 辛いところはありましたが
 どうにか状態回復をすることが出来ました.
  
 ここで少し私がミス.
 アルテマのHPが半分くらいで
 ポリマーを使う予定だったのですが
 半分よりちょっと多いくらいで使ってしまいました.
 振り返ってみると,HPが1/3くらいで
 使った方がよかったですね.
 そのミスで,終盤入ってから厳しめでした.
 
 それでも,オメガの時のように
 魔法無効状態にはならなかったので
 着実に削ることができ,
 HPが1/4程度になった時に,忍者さんの持っていた
 最後のポリマーが使用され,
 黒さん2人が泉を使って追い込みフレア.
 
 そして,
 アルテマ撃破.
 
 戦闘時間10分程.
 
 『畏れよ,我を』,32分35秒でクリアーです.
 前日にメンテがあったので,
 クリアされていたのでしょうが
 それまでのレコード37分を5分更新.
 衰弱回復待ちをしなかった分,短くなったのかな.


総括:
 HP回復に関しては,
 忍者さんががんばってくれたので
 想像以上には辛くはなかったです.
 使った薬品も,アクアムスルム2Dくらいと
 バイルエリクサー1個.
 オメガ戦の時に,バイル+1も使っておけば
 死ななかったかもしれませんね.
 ナイト盾の場合は,格段に被ダメが
 上げるでしょうから,今回の意気込みは
 必要かもしれませんね.

 状態異常回復に関しては
 前持って知らない効果があったり
 覚えきれてなかったりと
 コカトリスと戦う時のような迅速な回復は
 出来なかったかな…….
 経験者の詩人さんがサポートしてくれたので
 どうにかなりましたが
 反省するべきですね…….
 
 アルテマ&オメガの強さですが
 どちらが強いという比較ができる程
 差はなかった印象を受けました.
 WSでディスチャージャーが頻繁に出されていたら
 今回の結果にはならなかった気がします.
 ポリマーがもう少しあれば
 もっと楽に戦えたかもしれません.

 まさか,この構成でクリアーできるとは
 正直思ってませんでした.
 『迎え火』の時もそうでしたが,
 私はどうも石橋を叩きすぎる傾向があるようで
 そういった意味でも省みることがあった気がしますね。

 
[PR]
by A_she | 2006-01-29 00:00 | PM


<< わくわくSaturday,どき... 神威に弓をひく >>