予定と結果
2/4の13時くらいから
PM『決別の前』のNM3連戦+『武士道とは』
をやるつもりです.

前日の夜に,少し募集シャウトをして
サチコを出したまま一晩放置.
当日の0時から時間までシャウトすれば
集まってくれないかな.

まだ情報を集めている最中で
若干情報が不足していますが,
Lv75の1PTでも大丈夫のようです.
トンベリNMは
微塵やフロウがある相手のようですので
2PTくらい集めてパワープレイで
押し切りたいところではあるのですが
2PT集めると,その後の『武士道とは』に
みんなが参加希望してしまうと,
バランスを取るのが難しくなってしまいそう。
その辺りを考えると1PTなのかな.

日曜日は出かける予定があるから
土曜日には決めてしまいたいです.





そういえば,『畏れよ,我を』挑戦前に
アイテムや装備の事を色々書きましたが,
日記に,その主旨の内容はほとんど書かなかったので
それを中心に書いておこうかと思います.


■アイテム
 MP回復アイテムは,以下の通り.

 ・ヤグードドリンク  10本
 ・アクアムスルム   7D
 ・プロエーテル    2個
 ・ハイパーエーテル  4個
 ・バイルエリクサー  1個(ポストに1個,計2個)
 ・バイルエリクサー+1 1個(ポストに1個,計2個)
 ・やまびこ薬     1D
 ・CCBポリマー   1個(ポストに1個,計2個)

 なんのかんのと大量に持ち込みました.
 しかし,
 忍者さんの被ダメが,
 ほとんど敵WSがらみでしか無かったこと.
 赤さんからリフレが貰えたこと.
 詩人さんからバラードが聞けたこと.
 それらの理由で,使用したアイテムは

 ・ヤグードドリンク  2本
 ・アクアムスルム   2Dと少し
 ・バイルエリクサー  1個
 ・CCBポリマー   1個

 と,非常に少なかったです.

 オメガ戦の終盤,バイルエリクサーだけではなく
 バイルエリクサー+1も使ってれば
 死ななかったかもしれませんね.
 あと,ポストにあったポリマーを,
 持っていない誰かに渡していれば,
 もっと楽な展開になっていたかも.

 内心,失敗するかもという危惧と
 深層心理下で損得勘定が働いた……!?

 ナイト盾だったら,全然使用するアイテムの量は
 増えているのでしょうね.


■装備
 装備については,
 予定していた敵対心-重視の装備にして挑みました.
 
 装備合計 敵対心-:-21

 この敵対心-21という数字.
 Lv75で通常行動している時やメリポ稼ぎの時が
 敵対心-15~18なので,それなりに高めです。
 (Lv75で敵対心-重視にすると-25~28にはなると思いますが)

 このくらいだと,盾のHPが凹んでしまった時に
 ケアルⅣをしても基本的には大丈夫.
 アルテマ戦の終盤,範囲攻撃に巻き込まれて
 忍者さんと私のHPが凹んだ時に
 女神の祝福を使用しても,タゲは来ませんでした.
 (来たかもしれませんが,他の人の行動で簡単に外れるくらい)
 
 しかし,実際の戦闘としては
 乱戦状態のマメット戦では,
 メンバー総じて削られたHPを回復する為に
 ケアルガ連発しタゲ取り.
 オメガ戦では,暴れたオメガの範囲攻撃で
 削られた後衛陣を回復する為にケアルガ連発し戦闘不能.
 と,なんともかんとも.
 敵が不安定な状態であれば
 敵対心をいくらマイナスしても普通に来ますよね.
 今回,挑戦した 忍詩赤黒黒白 という構成では
 敵対心-装備は,あまり的確ではなかったかもしれません.


ルンゴナンゴ翠貝貨を売り,装備やアイテム揃えましたが
十二分には,効果は得られなかったのかな…….
とはいえ,
準備不足で悔しい思いをするよりは,
若干宛は外れても,
ずっといいと思うんですよ.
[PR]
by A_she | 2006-02-01 12:54 | PM


<< 連戦 朱雀,青竜,玄武 詠唱のススメ? >>