PM『選ばれし死』準備編
PM『選ばれし死』の特徴とポイントは下記の通り.

 ①NPCの護衛
  このNPCがミッションのポイント.
  ・倒されてはいけない.
  ・進行速度は,護衛クエストのNPCより少し遅いくらい.
  ・護衛クエストとは異なり,NPCのHP回復は出来ない.
  ・話掛ける事で,Go&STOPを操作することができるが
   最初に話しかけた人のPTメンバーではないと
   その後の操作は出来ない.

 ②工程
  ・NPCが扉を開けてくれて通れるようになる.
  ・時間で閉まるが,先に進んでいるプレイヤーが
   操作すれば開けることが出来る.
  ・敵はノンアクティブとアクティブな敵が混在.
   ノンアクティブからアクティブに変化する敵もいる.
   基本的にアクティブの候補になる敵は殲滅して行った
   ほうが無難?
  ・途中,途中に地図を取得する為に話し掛ける必要のある
   NPCが点在している.計10人.
  ・制限時間がある.

 ③戦闘
  ・NPCにダメージが行かないよう配慮する.
   タゲを持った人は出来る限りNPCから離れ
   戦闘を行うようにする.
  ・空蝉貫通のWSなど,いやらしいものが多数.
   (これは別途把握しておく)
  ・BOSSは,曜日の属性に合わせた魔法を使用してくる.
   光曜日だと楽.
   それ以外でも,それほど強くないよう.

掻い摘んで書いてみると,こんな感じのようです.
アイテム類などは,基本的に用意する必要はなさそう.

このBlogにリンクがあるRossoさんのBlogに
かなり詳細な内容で,フ・ゾイの王宮並びに
『選ばれし死』について書かれていたので
参考にしようかと思っています.

また,全体のクリアー情報としては
1PT~1PT+αの報告が多く,5人,4人との報告が
少なからずあったので,絶対大人数で行かないと
行けないということはなさそうです.

でも,最低限1PT以上は集めたいかな.

サチコ募集は,木曜日の夜から開始.
金曜の夜は引き続いてサチコ募集にプラスして
シャウト募集をしてみましょうか.


長い長いPM,尾根には出たけれど
まだまだ峰が続いているようですね.
[PR]
by A_she | 2006-02-08 19:19 | PM


<< 募集カカシ PM『決別の前』,『武士道とは... >>