PM『暁』
いよいよ,最後のPM『暁』へ行ってきました.








前日の土曜日に,
裏LSのメンバーを中心に
お手伝いを頼むべくTellで連絡を取ろうとしたのですが
ログイン障害の影響か,上手く連絡が取れず
最終的には,『武士道とは』でもお世話になった
BさんとRさんに,またお手伝いして貰うことに.

これまでのPMで培ってきた募集シャウトの経験から
残り3名なら,開始予定時間の13時までに集まるだろうと
カカシ状態にもせず,就寝.

翌日,10時半頃からミッション募集サチコを準備して
シャウト開始.
最後の一人からTellを貰うまで,若干時間がかかり
ドキドキしてしまいましたが,12時までにはメンバーが揃い
決戦の地,天象の鎖へ.

構成は,
忍,モ,狩,黒,詩,白
Bさんは,忍.Rさんは黒.モは『畏れよ』や『天使たち』で
御一緒したPさん.私は白です.

戦闘前にポイントとして上がったのは

①NPC2人を殺さないこと.
②範囲WSの静寂効果は直せないので,その時はマラソン.
③物理無効,魔法無効の状態がある.
④リレイズはかけておく.
etc

ちなみに私の上げたポイントは①,②だけ…….
ミッションの最後ということで,若干浮かれ気味だったのか
気分は
「倒すだけ,なんとかなるだろうという感じで一杯だった気がします.」
経験者のBさん,Rさんから的確に注意点を貰ったので
実戦闘だけではなく,戦闘前の準備にもお手伝いをして頂いてしまいました。
本来なら,私がしっかりやらないといけない部分だったので
反省しています.

そして,戦闘開始.
口火を切ったのは,NPCの2人.

第一段階は,かなりすんなりと行けた気がするのですが
プロマシアが第二段階に入ると,

乱れ飛ぶ範囲WS.

その影響からか全般的に,味方メンバーがチリジリに.
回復をする為に,あっちに移動,こっちに移動.
戦闘中は,ほとんど味方と,プリッシュのHPバーを見てた気がします…….
特殊な状況下とはいえ,もうちょっと何とかなかなかったのかと…….
それに,詩人さんは私がお願いしてなってもらったのですが
こんな戦いでは,少々酷だったかもしれませんね.

そんな状態でも,
プロマシアのHPは,どんどん削られて行き
最後に,モのPさんの攻撃が入り

勝利っ




その後,解散し…….
定例の裏LS活動を終えた後.
ここまで来て,フィナーレを見ずに寝れるものですか.

各キャラクター達に会うために移動開始です.

バス,サンド,ウィン,ジュノ
各地を回り……そして,タブナジア.

うん,すごくいい感じでした.
私の中では,歴代のFFの中でも上位です.




さて,長い,長いPMもようやく終しまい.
たくさんの人達に助けてもらったり,協力して
ここまで来れました.

本当に,心からの感謝を.
[PR]
by A_she | 2006-02-27 02:25 | PM


<< リング,リング,リング 神,集い時 >>