3/4 PM01:00 『日輪を担いて』
今回の主催者は,
裏LSでお世話になり,PMのお手伝いをして頂いたRさん.
お誘いありがとうございました.^^

メリポ終了後,
MP回復アイテムの準備や『耐性魔法効果』を5段階にし,
タブナジアに集合.

構成は……私の編成された盾PT以外の所が少し曖昧なのですが
ナ2,忍1,白2,赤3,黒4,狩2,詩1だったかな……?
人数は間違いなく15人.
盾PTの構成は,ナナ忍赤白白.

「うふふ」のプリッシュを見て,リヴェーヌ 岩塊群サイトB01へ.
鱗は一枚メンバーが持っていたので,
戦闘は行わずに,裸で行進.

バハムート戦の作戦は以下の通り.
 ①盾役は,範囲攻撃にノックバック効果があるものがあるので
  壁(崖)を背にして戦う.
 ②ファイアⅤ,ファイガⅣはスタンで止める.
  台詞と共に撃ってくるメガフレア,ギガフレアは
  止まらないので盾役以外は,詠唱中に距離を取る.
  (実際は,どうなのかな?)
 ③プロテスⅤ,シェルⅤ,ファランクス,ストンスキンなどの
  強化魔法はディスペルすること.

戦った場所は,作戦通りBCエリアの右側.
最初は,忍者さんがメイン盾のようでしたが,
範囲攻撃の多さからか,厳しかったようで
途中からメイン盾をしたのはナイトさんでした.

白の私の動きとしては,もう一人の白さんと協力して
盾役を回復,回復.
バハムートの魔法攻撃は,炎系ばかりなのでバファイラを.
召喚獣戦と同じく,
属性が限定された相手は対処がしやすいです.

私のバファイラは,メリポ+ブリオーで約15%のダメージカット.
水曜日ということもあったと思いますが,
メガフレア,ギガフレアそれぞれのダメージは,

メガフレア:650~800
ギガフレア:800~900

と,それぞれ1000ダメージを切る結果となりました.
少しは効果があったのかな?

ラスト,直前のWSでHPを削られた所に,ギガフレアで,
私を含めて3~4人戦闘不能者が出てしまいましたが
バハムートのHPも残り少なく,削り切り勝利.

戦闘全般を通して,盾役の回復の為に近づくことが多く
ノックバックWSや,テラーWSを受けていたので,
もうちょっと立ち位置を考えられなかったかなっと反省.

楽勝,といえる感じではありませんでしたが
四神くらいの強さだったような感じでした.

来週,『亡者の影』をやるよー。
ということだったのですが,ZMをクリアーしていない私は
『ZMクリアーしておきます.』
と約束をして解散しました.
[PR]
by A_she | 2006-03-04 23:59 | クエスト


<< 3/5 AM02:30 『PM:暁』 目標,再設定 >>