器官取りと,詠唱中断率
最近平日は,リラクシングピアスを取る為に
ユブヒ器官を集める為,
フ・ゾイの王宮に通ってます.

狩りをする場所は,天使たちの抗いのルートの最初.
王宮に入って少し右に進んだ所でやっています.
その辺りにいるユブヒは,丁度~つよ.
ヴァナモンさんの表記通りLv74~Lv76のようですね.

倒し方は,
プロシェル,ブリスキ,リフレをかけてから,
スリプル→グラビデ→ファイアⅢ.
近づいてくる前にスリプル.
それの繰り返し.

グラビデの効果中ならば,
走って再度ファイアⅢを唱えられる距離も時間も
取れるのですが,あんまり序盤でがんばっても
個体数が少ないので,POP待ちになりますし
MPが続かないので,こまめにヒーリング.
これで1匹倒すのにかかる時間は,10分程度.
すごーく地味です.w

それなりに数は狩ってますが
今までのドロップは炎の塊1個のみ.
ドロップ率の悪さは,もう分かりきっているので
そこを嘆くのはやめておきましょう.


そんなこんなで,
丁度~つよのユブヒを狩ってるわけですが
ちょっと話は変わって,魔法詠唱中断について.

魔法詠唱中断は,スキルやレベル補正によって
その確率が決まってくるようですが,
ギリギリ丁度の敵からの攻撃でも
ほとんど詠唱中断させられてしまうんですね.

いままでソロした事のある敵は
やっぱりレベルが低かったんでしょう.
ここまで中断させられてしまうとは…….

スロウをいれておくとか,
アクアベールもかけておくなど
すぐに実行できる対処法はあるのですが
これまで,「ダメだ.」「信じられない.」と書き下ろしていた
メリポの魔法詠唱中断率に,
ちょっと興味が湧いて来ましたよ.
[PR]
by A_she | 2006-03-08 23:59 | FF11


<< 『世界にありて君は何を想うのか?』 ゲームは一日,??時間. >>