あまりモノには,福がある?
エルド&カムラ戦後,
ジュノ下層の天晶堂で,アルドに話かけイベント.
そして,ノーグのギルガメッシュに話かけることで
このクエストは終了します.

アルドは,戦闘後すぐに話かけても
イベントは発生しますが,
ノーグのギルガメッシュは,ある事情で会って貰えません.
門番の人に
「頭は取り込み中」と言われるので,0時を過ぎて行くようにしましょう.
あまり無粋な真似をしては,ダメですね.

また,0時を過ぎる前に扉or門番の人に話しかけ
そのままのノーグで待っていると0時を過ぎても,
同じように「取り込み中」と言われ,中には入れて貰えませんので
そんな状態になった場合は,一度エリアチェンジすればOKです.


さてさて,このクエストのご褒美は,以下4種類のイヤリング.

電界の耳 MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス
磁界の耳 MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1
虚界の耳 DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3
幽界の耳 HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換

とりあえず,
黒魔用と思われる『電界の耳』は,もし黒をやるとしても
INT+系のイヤリングはありますし, 片耳はモルダバイトピアスがあるので除外.
赤用と思われる『虚界の耳』は,知人の赤さんが,
エンハンスソード+フェンサーリング+でエン系の追加ダメージ31を叩き出したり
ジュワユース+フェンサーリング+でも追加ダメージ21と,
魔法剣スキーには,たまらない一品のようです.
私も赤でソロ活動しているとはいえ,
使用するケースが非常に少なそうなので除外.
というところまでは,決まっていました.

私が悩んだのは『磁界の耳』と『幽界の耳』.
『磁界の耳』は,コンサーブMP,ヒーリングMP+と,
後衛職全般に微弱だけれでも幅広く能力の底上げを期待出来そう.
『幽界の耳』は,ダメージMP変換が未知の性能を秘めていますし,
純粋に攻&回避+5は優秀.


悩みに悩んだ結果,
貰ったのは『磁界の耳』.

理由は,タマスリングを選んだ時と同様ですね.
悩んだ時のおまじない「メイン白,メイン白,メイン白…….」
この凝り固まった考え方が吉とでるか凶とでるか.

各イヤリングの選択肢が出ている時に『考えさせて』を選択すると
ギルガメッシュに

「なんだなんだ。
おまえほどのやつでも、迷うってか?
古代人の手から世界を救ったってのに、
そういうとこは、そこらへんのやつらと一緒だな。」
「まぁ、いいさ。
ほしいもんが決まったら、いつでも声かけな。
ノンビリしてると、最後に余ったやつに
なっちまうかもしれんがな。」

と言われます.
普通に悔しかったので,選んでやりましたよ.


……煽られた?
[PR]
by A_she | 2006-03-13 23:32 | クエスト


<< 呪縛を葬りし者? 『世界にありて君は何を想うのか?』 >>