エッグハンター
さぁ,
エッグハントの季節がやってきました.

去年からナイト上げを考え始めてから
ずっと手に入れたかった『ハッピーエッグ』.
それを取る事の出来る年に一度のチャンスです.

……そんなに時間が経っても
ナイト上げが始められてない事実に
ビックリですが…….


さて,そのエッグハントですが
御褒美アイテム,イニシャルエッグを取得する為の
基本的なルールは,去年までと一緒.
若干変わったのは,
新役として,曜日と同じイニシャルエッグを渡すと
『オルペウスの卵』が貰えるようになったことと,
PTを組んでいると
自分以下のメンバーの頭文字の入ったエッグを
選択できるようになった所でしょうか.


この手のイベントは,ダラダラやっても
手詰まりになる可能性が高いので短期勝負です.

個人単位でイニシャルエッグの取得方法は,
①モーグリから直接貰う.
②卵のアイテムをモーグリにトレードする.
③伐採,採掘などで取得する.
の3つ.

とりあえず,この3つをフル動員.
準備が必要な②から.

②の方法は,
鳥の卵,トカゲの卵,ゆで卵などを1Dトレードすると
イニシャルエッグ1個が貰えます.
ゆで卵のHQである半熟卵や,カラフルエッグなどなら
1個でイニシャルエッグ1個が貰えます.
それ以外には,
幸運の卵をトレードという話もあったのですが
間違いなく労力に見合わないので除外です.


私の調理スキルは60.
スキルが足りないカラフルエッグを作るのと
出来る保障のない半熟卵を狙うのと
どちらが良いか…….

買い込んだ卵は,在庫のあった鳥の卵だったので
どちらにしても敷居を高くしてしまいましたね.


とりあえず,カラフルエッグから……

しゅわ~~しゅわ~~~~~
ぱりーん.

鳥の卵1Dを使い切るまで,
材料を足し足し作って見ましたが,成功数4…….
ロストするニンジンとキャベツも馬鹿になりません.


次,半熟卵……

しゅわ~~しゅわ~~~~~
んば ぱぱっしゅーん.

さすが,必要スキル1桁,3連続HQ.
しかし,その後は出たり出なかったりと
鳥の卵2Dを茹でて,NQ14,HQ10.

割れないだけ,心に余裕が持てた気がします.


カラフルエッグ4個,半熟卵10個,ゆで卵1Dの準備完了.
あとは,まさかりを1本買って

①モーグリに話しかけて1個
②卵をトレードして1個
③山(ゲルスバ野営陣)へ芝刈りに行って1個

を繰り返し.

外人さんらしいシャウトの飛び交うなか
必要のないイニシャルエッグをトレードしつつ.
「ファースト3」
「イニシャルストレート8」を完成させて,
ハッピーエッグ獲得っ.

ついでに余ったイニシャルエッグ,C,E,Iを使って
氷曜日に,それらをトレードして,
オルペウスの卵獲得っ.


オルペウスの卵の性能は,以下の通りで.

Ex/Rare Lv1 D1 隔600 歌唱スキル+1
潜在能力:命中+1 攻+1 回避+1.

アイコンの表示が,なんともツルツルしてていい感じ.

潜在能力は,歌を聴いてる状態であるということです.
オルペウスは,ギリシャ神話の登場人物で
竪琴の名手の吟遊詩人さん.
冥界へ奥さんを助けに行ったけど,冥界を出るまで
後ろを振り返っちゃいけないというルールを破ってしまって
失敗してしまった人です.
なんとなく連想もし易いですし,センスを感じますね.


クリスマスもバレンタインも,ルールが解り辛かったりして
どうにもこうにもという感じでしたが.
エッグハント自体は,もう3回目開催されてるのかな.
日が経つごとに役の説明が増えていたり(これは前回も?),
PTを組んでいると狙う撃ちが出来たりと
工夫がされてることには,少し好感が持てたかな.
[PR]
by A_she | 2006-04-12 19:11 | FF11


<< バージョンUP 4/18 イメージ. >>