バージョンUP 4/18
今回のバージョンアップでナイトの強化が来ましたね.
時代に逆行して,ナイトを上げたいと思っていた私としては
素直に嬉しいですし,楽しみですね.

盾の仕様変更によって
土杖に迫る防御能力を得られたようですし,
新ジョブ特性『シールドマスタリー』の能力で
盾発動でTPを得られるようになったので,
攻撃面の強化もあったのかな.
盾発動の条件が,
正面から攻撃を受けた場合ということを考えれば,
『発動率,カット量共に,もうひと越えっ』


もう一つ追加された『オートリフレシュ』については,
無いよりはずっといいのは確かなのですが
もの凄く安易過ぎる気がしますよね…….

メロンジュースを飲めば,
リフレシュいらずの状況になるわけで……
MPヒーラーが居ないと狩りにならない状況からは
脱却できる……のかな……?
まぁ……まぁ……まぁ……仕方ない……
と言いたい所ではありますが
現状,ジュースを持てる量には限界がありますし,
そもそも,なんでナイトにオートリフレシュ?と
なんともかんともという感じ.

いっそのこと,

ナイト修得NPCのBalasielさん辺りから
リフレ効果のあるナイト専用の弓か投擲装備が
貰えるとか

ジュースをスタック出来るようにするとか

MP回復量:140,使用時間2秒,再使用時間:1分
材料費:1個250G程度,スタック可
みたいな,ナイト限定MP回復アイテムを実装したほうが
せっかくのジョブ背景を壊さないで済んだのでは?

そんな湾曲した追加じゃなくても
今の盾の仕様にプラスして,時々攻撃を受け流す効果を,
持たせるとか,
『シールドマスタリー』の能力に,ダメージ軽減効果を
持たせるとか,
やりようはいくらでもあったと思うんですけどね.


公式HPの『オートリフレシュ』の項目を見た時,
「本気だったんだ…….」と
さすがに愕然としましたよ.
[PR]
by A_she | 2006-04-19 20:34 | FF11


<< 『D』は『Drop』の『D』 エッグハンター >>