人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトルガンひきこもごも
アトルガン実装後,始めての休日.

学会展示で日,月,火と拘束.

少ない時間の合間を使って
出来る所から進めているわけですが
アサルトなどについては
みごとに出遅れた感いっぱいです.

それぞれの進行状況は……

・新ジョブ
 からくり士,コルセアの2ジョブは取得終了.
 青魔は質問に答えるも,ことごとく御眼鏡にかなわず
 ヴァナ時間で1日1回しか出来ない問に4~5回挑戦し
 「バルクルム の太陽砂」を要求された所で中断中.
 青魔の問は,LSメンのK君曰く,
 「力を求めつつ,忠実である」選択をすると
 御眼鏡にかなうようです.
 
 新ジョブ3種の中では,
 「からくり士」に興味がありますが
 他にやりたいジョブがあるので保留かな.

・ミッション
 ミッション自体は,
 【ネコ】【社長】に話しかけた後.
 社員になる為に,5つの監視哨いずれかへ,
 だいじなものを手に入れればOKなのですが,
 情報という武器がない時期には,
 これがなかなか曲者.

 大まかな情報が出ていた
 「アズーフ島監視哨」へ向かったのですが……

 実際には,何処が何処だか分からないわ.
 敵はつよいわ,突然現れる敵はいるわ,
 インスニ見破るインプがいるわ.で阿鼻叫喚.

 ジラートでも,プロマシアでも
 あまり感じられなかった喧騒があった気がします.

 届けものが終われば,
 現行,実装されているミッションは
 話を聞いて回るだけ……なのですが

 サンドを代表する『彼』の登場は予想外.
 アトルガンのストーリーも楽しみにしたいです.

 残念だったことをしいていえば,
 一応,サンドMを一通りクリアーして
 サンドの主要キャラとは顔見知りになってるわけで
 始めてあった冒険者との会話で話を進められると
 ちょっと寂しい感じはしましたね.


・アサルト
 アサルトにはまだ参加していません.
 必要時間が不明で
 手が出しづらかったのもあるのですが
 主なシャウトは『~の監視哨へワープ可な人』と
 いう条件が付いているじゃないですか.
 
 なんとなく雰囲気的に,六門ワープは,
 アサルトの為だけではなく
 アトルガンライフの重要な位置を占めそうなので
 ミッションで解放した「アズーフ島監視哨」以外の
 ワープを解放することを最優先に.
 
 ソロでは「ハルブーン監視哨」,「マムージャ監視哨」へ.
 
 「ハルブーン監視哨」,「マムージャ監視哨」は
 ソロでもかなりラクチンです.
 インスニ見破りの敵もいませんし,
 アトルガン全般に言えることなのですが,
 敵がいるエリアと,いないエリアが区別し易いので
 インスニの掛け直しが容易です.

 「イルルシ環礁監視哨」へは,シャウトに乗って.

 正直な所,ソロでの突破には自信がありません.
 難関なのは「アラパゴ暗礁域」で,
 見破りを持っているラミアやらインプやらが
 細い通路に配置してあったりと.
 なかなかの嫌がらせです.

 残るは,「ドゥブッカ監視哨」ですが,
 ここも「アラパゴ暗礁域」を抜ける必要があり
 ソロでは難しい感じがします.


とこんな感じ.

クエストも手付かずのものがありますし
皇国戦積,作戦戦積貯めもしないといけませんね.

やれることは沢山ありますよ~.
by A_she | 2006-04-27 19:32 | FF11


<< ドゥブッカ監視哨 HPなんか増えてない。orz >>