人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドゥブッカ監視哨
昨日の日記で書いた『ドゥブッカ監視哨』へ
ソロで突入してきました.

シャウトしようかと悩んだのですが
メンバー集めの時間をひっくるめると
私の時間が危なそうだったので…….



参考にしたのは,
外人さんのサイトですが,
ここ。

下のMAP.

ドゥブッカ監視哨_e0090613_0272731.jpg


このMAP,拾ったところを忘れてしまったので
紹介出来ないのですが,
作った方が,もしここを見られて
「転載するんじゃないよっ」ということでしたら
直ぐに削除しますので,コメントをお願いします.


さて,進行ですが,
ポイントは,
インビジ見破りを持っているインプとラミアの対処.

インプは,MAPの通り群集しているエリアがあるので
回避するルートを選択.
北側のルートですね.
このルートを通れば,MAP2のF-9を通る時に
少し見えるだけで難なく通過する事が出来ます.

そして,ラミアですが,
狭い通路にいる場合があり注意が必要.
覚えてる限りで注意すべきは,

MAP1のH-8のT字路
MAP1とMAP2の境目,船の上
MAP2のG-8船の手前
MAP2のG-8船の上
MAP2のE-10海岸線
MAP3のI-10
MAP3のI-11

の7箇所.

特に危険なのが船の上にいるラミアと
MAP3のI-11の洞窟内にいるラミア.

船の上のラミアは,
細い通路に陣取っているので,通り難く.
MAP3の洞窟内のラミアは,
通路の真中に柱があり,非常に動きが見え難い.

私が注意した事は,
・ラミアの前に入らない.
 ※補足:ラミアの真横からなら,感知されない.
      船の上を通る時は,この見極めが大切.
・動きが止まった瞬間に移動を開始する.

こう書くと,
ソロでの隠密行動の基本だけですね。w

とりあえず,一度も絡まれず,戦闘不能にならず
『ドゥブッカ監視哨』へ行く事が出来ました.

まぁ・・・でも・・・
一緒に行ける仲間がいれば……
一緒に行って,危ない所は殲滅して進んだ方がいいです.
気分も楽ですし,リスクを負うこともありません.

いい緊迫感を味わいたいなら,オススメです.w
by A_she | 2006-04-28 01:00 | FF11


<< 新エリアメリポ三昧 アトルガンひきこもごも >>