人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新エリアメリポ三昧
六門も既存の5箇所を開放し,
新エリアの移動は,かなり楽になりました.
アサルトも門開放前提のシャウトが多いので,
その辺を含めて,行動出来る幅が増えたと思っています.
しかし,幅は広がっても
それに必要な,皇国戦績や,貨幣が無いと
イマイチ勝手の悪さを感じます.

そんなこんなで,メリポ&皇国戦績稼ぎへGoっ.

狩場1:ゼオルム火山
 門の先,遺跡群のあるところでトロール狩り.
 モンクタイプのトロールのHPの多さには
 若干閉口気味になりましたが,
 からくり士タイプは,アタッチメントを落としたり
 ナイトタイプは,盾を落としたりするので
 経験値的にもボチボチ,小銭もボチボチといった感じで
 悪くなかったです.
 二等兵のサクション1回分の時間狩りを続け
 2万5千メリポほど,お金は運よく盾が流れてきたりしたので
 10万ほど.

狩場2:マムージャ監視哨前広場
 つよプーク&マムークが犇いているので,
 延々と駆り続けます.
 今回は,最大147チェーンを記録しました.
 狩場の許容PT数は3PTが限界そう,3PTならば
 それぞれのPTに獲物が回りますが,
 4PTに増えると獲物が足りなくなると思います.
 ここのマムークも盾などの装備品を落としますが,
 値段はトロールの装備品より安め.
 また,マムークもプークも落とすクリスタルが風なので
 凄い数になります.
 プークの羽が,
 それなりの値段(1D:約1万)で取引されているようで
 他の場所でも狩られているのか,8鯖の風クリの値段は
 暴落気味です.w
 2時間弱の狩りで,2万5千メリポほどを得ることが出来ました.
 お金に関しては,ここでも盾が流れてきてくれたので
 4~5万くらい.

この2つの狩りで,戦績も5000ほど溜まりましたし,
メリポもいい感じ.
この調子でサクサク行きたいですね.
@30万くらいメリポが欲しいですし…….

サクションの効果時間を延ばす為に
アサルトをやるのも手かな.

ま,今は,その時の気分で.
by A_she | 2006-04-30 03:04 | FF11


<< 新ジョブそっちのけ ドゥブッカ監視哨 >>