『例のターバン』

「例のターバン」こと,「ワラーラターバン」.
アルザビにいるGajaadさんにアルトガン青銅貨を
1000枚トレードすることで入手できます.
青銅貨1000枚分の皇国軍戦績2万点が溜まったので
交換してきました.


「ワラーラターバン」は

e0090613_0203059.jpg


っと,性能はピカイチ.
前衛,後衛ともに使える性能だと思います.
しかし,グラが……まんまシャイル頭という,
(いい意味ではなくて)優れモノ.

とりあえず,そこは置いておいて,
戦績を貨幣に交換.

e0090613_0323063.jpg


アルザビ白門G-9にいるUgrihdさんが,
交換してくれるのですが,この人の挙動が遅いっ.
話掛けるたびに,腕は回さなくていいですからっ.

ここで,Ugrihdさんに200回腕を回させて
青銅貨を1000枚貰うのは,あまりに時間がかかる為,
黄金貨をベースに貰う事に.

クエストの報酬で貰った貨幣は,
霊銀貨2枚
白銀貨4枚
交換レートは
黄金貨1枚→霊銀貨5枚→白銀貨10枚→青銅貨50枚
なので,
黄金貨18枚
霊銀貨5枚(合計7枚)
白銀貨2枚(合計6枚)
を,戦績と交換し,貨幣両替NPCのいるナシュモへ.

e0090613_0533027.jpg


貨幣の両替はナシュモのG-9にいるAwaheenさん.
彼はトレードのみで両替してくれます.
しかし,黄金貨を手動でトレードし終わったところで
「これは日が暮れる……。」
という状態になったので,マクロを作成.

/item 【アトルガン霊銀貨】 < t >
/wait 1
/item 【アトルガン霊銀貨】 < t >
/wait 1
/item 【アトルガン霊銀貨】 < t >

こんな感じです.
サクサク,こ気味よく両替してくれるので楽チン.
整頓命令があれば,もっと楽だったんですけどね.w
霊銀貨がなくなったら,白銀貨へ書き換えて
全ての貨幣をアトルガン青銅貨に.

次は,冒頭に書いた通り,
アルザビにいるGajaadさんのところへ.

そして,両替をした時の方法でトレード開始.

e0090613_103294.jpg


えいえいえい.

e0090613_1363.jpg


えいえいえい.

e0090613_152349.jpg


えいえいえい.
100枚渡したところで「ワラーラウォーター」げっと.
(横にいるのは両替のところにいたシーフさん.同じ目的かな?)


ってー,終わらんわー.
と思いながら,トレードし続けていると・・・・・・
LSのOさんが「まとめて渡せるんじゃない?」とのこと.

ふむ・・・両替NPCが一枚づつしか受け取ってくれなかったので
ここも同じかと思ってました.

まず99枚をトレードしてみると,
受け取ってくれる.

なるほど,なるほど.

それを続けて,ワラーラウォーターを4つ貰ったところで,
残りの貨幣を全てトレードし,

e0090613_1135111.jpg


ワラーラターバン,げっとです.
なんのかんので,一度にやろうとすると手間ですね~.


それでは,衣装合わせおば・・・・・・

白でイベントに参加するときに基本になってる.
ノーブル+ブレスド脚.

e0090613_1325844.jpg


…….
AF2上下.

e0090613_1352457.jpg



予想はしてましたけど・・・・・・
水と油というか・・・・・・
犬猿の仲というか・・・…
ドリアンにお酒というか……

競売前で見かけたターバン+アダマンホバのエル♂さんとか.
色合いの近い重鎧+ワラーラターバンの組み合わせは
私的には結構OKだったんですが,
チュニック系との相性は壊滅的ですね.

とりあえず,後ろのモーグリが投げやりに
「まー,イインジャナイ?」
と言ってるようなので(特に1枚目),
あとで/slapしておきましょう.
[PR]
by A_she | 2006-05-20 01:53 | クエスト


<< FFXIブロガーさんに質問 金剛身対策 >>